人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Project新年報告

New Project新年報告_a0033530_06538.jpg予想どおりと言うか、予告どおりと言うか、或いは懸念したとおりと言うか、新PC計画の最後のペンディング事項だったPCケースを購入しました。SilverStoneの「Fortress SST-FT02」です。
先月初旬にアキバのPCショップで実物を目にしてから、買うんだったらコレと決めていましたが、そのうちに初期入荷ロットが売れ出した様子で、気が付いたら通販でも在庫ナシの表示ばかり。 アキバの某ショップでレジ横に在庫の箱が置いてあるのを確認してあったので、慌てて買いに走って宅配で発送してもらいました。 目を付けていたシルバーの在庫が残ってました!
Fortress="要塞"の名前のとおり巨大なケースで、ショップで見ていた箱より届いてみたら更に大きく感じます。誰かが書いていましたが、小型冷蔵庫並み!(笑) これを手持ちで運ぶという無謀な漢はまずいないと思いますが、そんなチャレンジャーのために、外箱サイズはW325 X D580 X H760で重量は約16kgあります。
通常のケースと違い、マザーボードを90度回転させてバックパネル側が天板部に配置される構造になっているので、ケースの開口部も右側になっているのが特徴です。
これで一応の部品は全て揃ったので、後は組み上げ作業ということになりますが、今度の週末に着手出来るかどうか・・・。

  by risky_k | 2010-01-07 00:12 | risky_k's PC/GADGET

<< 『マイケル・ジャクソン THI... 謹賀新年 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE