人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車日、決定!

ディーラーさんから工場生産は6月10日、納車は6月20日か21日と連絡がありました!
契約の時には7月第一週頃かも、と言われたので、思ったより早く一か月間以内にCopenは届きそうです。とは言っても、待つとなると一か月は長い・・・
梅雨入りしちゃってるだろうから、オープンで走るにはタイミングが悪すぎですが。

数週間前に時計を戻します・・国道沿いのダイハツ直営の中古車屋さんに整列した6~7台の色違い新古車コペン君たち。2週連続で会いに行ったその日は、小雨が降ったり止んだりで、オープンにはなっていなかったものの、risky_kにとってはかえって好都合。Copenを買うことはほとんど決めたものの、どのグレードにするかが悩みその1でした。
以前に隣接した新車ディーラーさんで試乗したAT仕様の標準車では、ルーフに頭が当りそうだし(というか当たってる!)、ハンドルに膝がぶつかりそうで微妙な感じ。ユーザーレポートを見たりすると、ULTIMATE EDITIONに付いてるレカロシートの方が多少ローポジションという情報があったので、標準シートとレカロシートに座り比べて確かめたかったわけです。結果は、気持ちレカロの方がローポジという程度、やっぱりハンドルと膝とが近いです。最初からシート交換するつもりで、標準シートのベーシックモデルでいいか、とも思ったものの、ビルシュタインの足はどうしても欲しかったので、悩みその1の回答は全部入りの『ULTIMATE EDITION II』で決定!(でも価格差40万円也・・)

悩みその2はボディカラー。9色の中から最終選考まで残ったのはダークレッドマイカとスチールグレイメタリックの2色。どちらも大人色という無難な線を狙おうとしたのだけれど、ダークレッドは晴れた日にはキラキラ光って綺麗そう。でも曇りや雨だと茶色っぽくくすんで見えそう。一方のスチールグレイは最も大人っぽいカラーで汚れが目立たなそう。でも逆に言うと一番地味。。最後の最後まで悩んだぁ~。考えるが疲れたー。気が付いてたらスチグレに決めてました。最終決定の根拠不明、ほとんど衝動的な判断。

件の中古車屋さんは広くてカフェのようなショップで、新車ディーラーさんより明るい雰囲気でしたが、スチグレ色のMT仕様ULTIMATEの新古車は流石に在庫なし。ショップのお兄さんは、系列店を探してくれて、九州にダークレッドが1台あると見積書まで作ってくれましたが、新車との値差は僅かに10万円ちょい。これが20万円くらの差があったら、一気にダークレッドで決めてたかも、ですが結局、お隣さんのディーラーで新車契約ということに。VIXIのお兄さん、ごめんなさい。

  by risky_k | 2009-05-30 18:01 | risky_k's CAR

<< 『スター・トレック』 JUDGEMENT DAY >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE