人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石丸電気SOFT1

石丸電気SOFT1_a0033530_22263457.jpg5月上旬に閉鎖という情報があったので、もう閉店してしまったかと思いましたが、ギリギリ間に合いました。営業は本日5月6日まで。2FのDVDフロアで50%引きの閉店セールを実施中でしたので、あれやこれや想定外の衝動買い。その後でSOFT2を巡回したら、同じ石丸電気なのに、こちらのDVDの価格は通常通り。近隣店でこんなのアリかな?

SOFT1とSOFT2は共にCD・DVDショップで、確かにSOFT2の方が音楽CD、洋画、邦画、アニメとフロア毎の売り場構成になっていて総面積も大きいので、2店舗での営業は非効率だったのかもしれません。でも総武線ガードより北側にあったSOFT1の方がアキバ的雰囲気なんですよね。SOFT2のある一角は、何というか家電屋さん地区というイメージがあるし。
これでまた巡回ルートの一つが消滅。変わりゆくアキバです。

  by risky_k | 2009-05-06 22:27 | risky_k's MONOLOGUE

<< 石丸電気SOFT1その後 菊地弘子 『青いくれよん』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE