人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『GUNDAM UNICORN episode 6』

『GUNDAM UNICORN episode 6』_a0033530_8253494.jpgやっと発売日になった「GUNDAM UNICORN episode 6」。
予約していたBlu-rayが昨日到着したので、じっくり観ました!
相変わらず高いクオリティーを維持しながら、今回はアクションよりも芝居で魅せつつ、確実に最終巻となるepisode 7への道筋を明確にするという狙いが、見事に表現されています。

ジンネマンとマリーダのエピソードには相変わらず泣かされますが、これまでヘタレキャラだったオットー艦長の台詞には、同世代を生きる「大人」としてグッとくるものがありました~(笑)。

本編を視聴し終わった後に見た、初回限定版の特典DVD「FILM&LIVE 2012」のライヴ映像が見ごたえ十分。それに加えて、同じDVDに収録されている「making of episode 6」では、いよいよ最終巻となるepisode 7に向けた製作側の意気込みが感じられます。

また1年間も待たされるのか~、と思っていたのですが、このメイキング映像を見てしまった後は、1年でも2年でも待つから、製作側で必要とされる時間を十分に掛けて作って欲しい、と思うようになってしまいました。
そのためのメイキング映像の特典収録だとしたら、完璧にワナに嵌ったことになるのかも・・・(笑)。

  by risky_k | 2013-03-24 08:29 | risky_k's MOVIE/TV

<< 機動戦士ガンダムUC 「HGU... WIND at Hayama >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE