『Ever17 -the end of infinity-』 やっと・・・

a0033530_1852503.jpg遅々たる進行状態だったPSP版「Ever17」でしたが、遂に全シナリオをコンプしました~!
集中して遣り込む時間がなかったので、毎回のプレイ時間は30分から長くても60分程度。 それでなくても複雑なストーリーなので、数日おいてから再開したりするとそれまでの展開が判らなくなったり・・・。 ということで、スキップを多用しないでプレイしたこともあって、総プレイ時間は61時間!! 長かったぁ~~。

最初に始めたのは7月ですから、何とっ、まるまる四か月を費やしてしまいました。
元々、Xbox360プラットフォームでリメイク版が製作中ということで、その発売までに終わらせようと始めたのですが、発売延期のお陰(?)もあって12月1日の発売前に滑り込み出来ました~。

大きく広げた風呂敷をどうやって畳み込むのか、途中からは推測しながら進めましたが、最後のシナリオで、そうくるかぁ~と見事にどんでん返しを喰らわせられました。

さて、そこで問題はXboxのリメイク版を購入するかどうかですが、買ってすぐにプレイするかどうかは別として、取りあえず買ってしまいそうです。
全シナリオは遣り終えたものの、正直言うとまだまだ頭が整理出来ずスッキリしていないところがあるので、もう一度最初からやり直したい気分でもありますし。

Xbox版のOP楽曲「レムリアに捧ぐ」(by KOKOMI)はいいですね~!
[PR]

  by risky_k | 2011-11-27 18:54 | risky_k's GAME

<< 始まりました、陰陽座2011ツアー アニメージュ12月号 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE