SKI2011~(安比)事件発生!

ここまで雪にも天候にもまずます恵まれた2011年のスキーシーズンを邁進している日々ですが、実は前回の安比スキー場でトラブルが発生しました。
最終日の朝というか、その前日の夜というか、盗難にあってしまったのです! ストックが無くなりました。。
というか、どこで消え失せたか記憶が曖昧なので、正確には紛失というのが正しい表現かも知れません・・・。
今回の安比には新旧2本のスキーを持って行き、ホテルのゲレンデ出口に1本を立て掛けて滑り分けていたのですが、ロッカーに仕舞う時に2本のスキーばかりに気を遣ってしまい、ストックを其のあたりに置き忘れたのだと思います。 夜まで放置されていたので、誰かが持っていってしまったんだろうと・・・。
朝、ロッカーを開けた時にストックが入っていないことに驚いたという体たらくで、それまで全く気が付かなかった自分にショックというか、情けないというか・・・。 

昨シーズンに買ったSCOTTのカーボンコンポジット製で、まだまだ新しかったし、綺麗だったから誰かが持って行ってしまったんでしょうねぇ~。 替わりに古いストックでも残しておいてくれれば、取り合えず最終日のスキーに支障は無かったのですが、どこにも見当たらず、仕方なくレンタルショップで貸してもらました。 

ということで、この前の週末にストックを購入するため小川町に出掛けてきました。
材質、グリップの触感、振り易さ、価格、見た目(これ重視!)という評価ポイントを全て満たす製品がなかなか見つからず、シーズンも後半に入っているし品揃えが少ないというマイナス要素もありますし。。 2~3点迷った結果、カーボンでなくLEKIのアルミ合金の製品にしました。 製品価格的には行方不明になってしまったSCOTT製と、ほぼ同じレベル。 カーボンではないので、ちょっと太めなのが見栄え的にはマイナスポイントですが、全体評価でLEKIに落ち着きました。

購入したストックの画像を載せるところですが、実は既に宅配便で板と共に次の目的地へ出荷済み!
ルスツです!
[PR]

  by risky_k | 2011-02-16 22:00 | risky_k's SPORT

<< 『Steins;Gate』 怒... SKI2011~(安比)総括 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE