人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKI2011~4th Day(GALA)総括

SKI2011~4th Day(GALA)総括_a0033530_0331997.jpg
昨年末の12月31日(日帰り)、1月15~16日(一泊)に続いて1月29日の土曜日は日帰りのGALA湯沢でした。
今回もまたまた、寒波が到来して北陸、東北は大雪という予報が出てしまい、スキーに行く週末に限って何故こういう巡り合わせになるのやら・・・。 と天気を恨みつつも、雪のピークは日曜日らしいので、土曜日は何とか大丈夫かも、というかホントに大雪だった前回よりもマシであって欲しいと願いを込めて上越新幹線に乗り込みました。

越後湯沢駅の手前のトンネルを抜けると、綺麗な青空! やりましたっ~!
しかーし! シーズン真っ盛りのためか、遅めの到着時間ながらカワバンガはセンターロビーが大混雑でゴンドラも長蛇の列が出来ていました。

中央エリアを1本だけ滑り降りてから、西エリアへ移動。 前日が雪で新雪が20cmほど積もった上に、上越にしては珍しくらい雪が軽くてGALAの雪質は良好でした。

今回はGALAと言っても、JRびゅープラザで三山共通リフト券付きのチケットを購入して行ったので、石打丸山と湯沢高原と併せて三山制覇が目標! 何故なら前回は大雪で湯沢高原とGALAの連絡が中止されてましたので今回はリベンジです。

西エリアから一直線に石打へトラバースして大丸山ゲレンデへ滑り降りてティータイム。 石打はGALAよりも人が少なく滑り易いです。 お茶した後は山頂リフトを使ってまたGALAへ。 そこから一気に南エリアに入って連絡ロープウェイのランドーに乗って湯沢高原へ移動しました。 湯沢高原を滑るのはたぶん初めて、か来たとしてもずっと前なので全くコースの記憶がなかったのですが、のんびりローカルムード。 雪はGALA、石打よりも重たい感じ。 これで三山制覇は達成したので早めにGALAに戻りましたが、中央エリアを滑り降りたらチアーズ前は大混雑! やっぱりGALAは人が多いです。
帰りは前回同様、下山コース。 西エリアに戻った午後3時にはもうシャリオに行列が出来始めていたので、行列の延び具合を測りつつタイミングをみて今回も早めに下山しましたが、それでもリフトは20分待ち程度だったでしょうか。

昨日は天気も良く気温も低くて、上越の雪質としてはベスト! 今日はまた雪が降っていたようですから、ラッキーでした。

  by risky_k | 2011-01-30 21:34 | risky_k's SPORT

<< SKI2011〜5th Day... SKI2011〜4th Day... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE