人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり暖冬?

やっぱり暖冬?_a0033530_15242780.jpg今年は雪、なかなか降らないですね~。

スキー場の積雪が気になるので、安比スキー場のウェブサイトにあるライブカメラをメインPCのブラウザで常時表示状態にして毎日チェックしています。 この2週間はやっと少し降って積ってたと思ったら、次の日に見たら気温が上がって雪が全くなくなっていたり・・・ガックリの連続です。 今日現在の安比リゾートセンターからのライブカメラの画像から察するに僅か10cm程度かな? こんな状態なので、未だにオープンが延ばし延ばしになっている状況です。
毎日、天気図が気になる日々ですが、安定した冬型の気圧配置になかなかならないというか、なっても北海道以北という感じで、まだ太平洋側の高気圧が強いせいかなぁ~と素人考えで思ったりしています。

今シーズンの第一回目は、恒例どおりヒトリストでのGALA湯沢になると思いますが、GALAはスノーマット敷設のメロディーコースのみで12月10日に開業! 今日現在はスノーマットの上に湿雪が20cm積もった状態のようです。

第一回目、年内に行けるかなあ~。

  by risky_k | 2010-12-12 15:25 | risky_k's SPORT

<< 『CHAOS;HEAD』&『S... 陰陽座ニューシングル 『紺碧の双刃』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE