人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Steins;Gate』 いよいよ終盤・・・いや、まだまだ道半ば。

『Steins;Gate』 いよいよ終盤・・・いや、まだまだ道半ば。_a0033530_0561586.jpg数日前に「いよいよ終盤」と書き込んだ『Steins;Gate』ですが、紅莉栖ルートへの分岐点がどこなのか? こればかりはwikiに頼らざるを得なかったのですが、シナリオ前半戦の紅莉栖が発信した携帯メールへの返信選択がトリガーでした。
普通ならこの手前のLoadingポイントから再開して、トリガーを引いてからは既読スキップで進むという手法のはずですが、ここまでかなりの時間を掛けて進めてきたこともあって、シナリオ前半部分の記憶が薄れかけてもいるし、敢えて既読スキップを使わずに、全シナリオを辿り直すことしました。

この方法で再開してみると、今のところストーリーの流れは初回と全く変わっていないものの、ところどころで紅莉栖の言動が追加されていて、何とデレ要素が向上している! これはなかなか憎い演出! 岡部との関係が微妙に変化し始めました。
となると、変わった箇所はどこなのか、追加された紅莉栖トークは何なのか、余計に気になってしまうのです。

しかしながら同時に不思議な感覚を覚えてきました。未来の記憶を持って過去へ跳躍して、今度は少し異なった世界線でもう一度やり直しているような・・・。 そうです、紅莉栖ルートは、まるでゲーム内の世界そのままに、プレイヤー自身がタイムリープした観測者を演じているわけです。 う~ん、もしここまで計算されていたのだとすれば、シュタゲ・・・恐るべし!

でも、こんな遣り方で進めていたら紅莉栖ENDまで・・何時間掛かるのかなあ?
(それだけ長くシュタゲを続けられるのは本望ですが)

  by risky_k | 2010-12-03 00:58 | risky_k's GAME

<< 陰陽座ニューシングル 『紺碧の双刃』 「T-ZONE」が消えた日・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE