こんなもんかなぁ

フレッツADSLモアII(40Mタイプ)の切替えの日です。 まずモデムを交換せずに測定したら、スループットはまったく変化なく2.25Mbps程度。 次にモアII対応のモデムに換えて再度測定したら2.73~2.87Mbps。 確かに改善はしてます。 期待しないつもりだったけど、こんなもんかなぁという感じ。 やっぱり3Mbpsのカベは超えられないのかぁ。 
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-21 00:17 | risky_k's PC/GADGET

iPod次世代モデル

iPod miniがや~っと日本で発売というタイミングで、iPodの次世代版が今週アップルより発表されるらしいです。 「新型モデルが手に入るのは次の新型モデルが発表されてから」というアップルの伝統をシッカリ守ってるんですね~。 それにしても現行iPodより薄く、バッテリー駆動時間が50%延びて12時間、更に価格も100ドル安、とくればiPod miniを買おうとして待ってた人たちも迷うだろうなあ。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-19 21:33 | risky_k's PC/GADGET

ADSLモアIIのモデム

a0033530_22146.jpg申し込んでおいたフレッツADSlモアII用のモデムが宅配で本日到着。 モデル名はMN-IVとなっていますが、パッケージはモデル名が違うだけで相変わらずほぼ同じですね。 ADSLモアII(40Mタイプ)対応と書かれています。 局内の切替えは20日とNTTから連絡があったので、さ~て今回は少しは改善するのでしょうか。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-17 22:15 | risky_k's PC/GADGET

フレッツADSLモアII

しばらくADSLのスループットのことをあまり気にしてなかったけれど、久々にNTTのサイトを見てて急に思いついて、モアII(40Mタイプ)への変更申し込みをしました。 現在はADSLモア(24Mタイプ)で実行速度が2.3M程度かなぁ。 出来れば3Mレベルまで上がってくれればいいんだけど、12Mから24Mタイプに契約変更したときも同じ期待をしてたのに、逆に少しスピードダウンして余計にガックリしたのを思い出しました。 モアIIの申し込みをした後で、今度はモアIIIのサービス開始のニュースが...。 下り最大47Mbps/上り5Mbpsかぁ~ キリがない。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-15 00:11 | risky_k's PC/GADGET

CF-R3のインプレッションPart-3

a0033530_232226.jpg平日は滅多にHPのメンテはやっていない、というかやってる時間がないのですが、今日は珍しく少し時間があったので、レッツノートCF-R3の書き残していたインプレッションPart-3を速攻でアップしちゃいました。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-12 23:23 | risky_k's PC/GADGET

CF-R3のインプレッション

a0033530_232010.jpgHPにCF-R3のインプレッションPart-2をアップしました。 今のところ目立った不具合や欠点もなく実にバランス良く軽量・コンパクト・長時間バッテリィー運用を実現したモバイルユースPCとして満足してます。 と、言いながらこの原稿は相変わらずThinkPad X24で書いてるという...。う~ん、やっぱりもの書きにはThinkPadを使ってしまうんだなぁ。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-10 23:21 | risky_k's PC/GADGET

iPod miniやーっと発売?

a0033530_223349.jpg発売が延期されていたiPod miniがやっと7月24日に発売されるみたいです。 4月発売が延期されたときもAppleらしいというか、相変わらずやっぱりなぁ的なホッとした感じ(?)もあったのだけど、待ちきれずクリエイティブメディアのNomad MuVo2を買ってしまったrisky_kでした。 iPod miniはきっと日本でも売れまくるでしょうネ。そしてHDDプレーヤーが一気にポピュラーになるんでしょうネ。 MuVo2は同じ4GB HDDだし本体はiPod miniより小さいし、いいですよ~。(操作性は悪いけど) HDDプレーヤーとしてより中身のマイクロドライブ目当てで売れたりしてましたけど。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-08 22:35 | risky_k's PC/GADGET

ちょぴっとだけど。

a0033530_11017.jpgブログの仕組みがやっと少しずつ理解できてきました。mnbodyにHPのバナーやリンクをくっつけて...。今日はここまで。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-07 01:11 | risky_k's MONOLOGUE

Let's note CF-R3

a0033530_22434.jpgレッツノートの最小最軽量モデルCF-R3を購入して2週間ちょい。 久々にwebsiteを更新してインプレッションを書き始めました(ココ)。 重すぎたり小さすぎたり、これまで最適なモバイルPCを求めて放浪の旅を続けてきたrisky_kですが、これこそ今の私にとってベスト! InterLink XP7310を購入したときは、これこそベスト!と思ったんだけど...。 その前のXP7230の時もベスト!だと思ったし...。 今度こそしばらくはCF-R3一途にわき目も振らず使い込んでいきます。(でもキーボードのタッチ感がもうちょっと..イカン!)
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-05 22:44 | risky_k's PC/GADGET

目眩が~

レンタルサーバー上のWebSite「White Feather Wings」を6ヶ月ぶりにやっと先ほど更新したところですが、ダイアリーをblogに移動しようとexciteブログに開設しました。 う~ん、今日は止めとけば良かったかなあ。
WebSite更新だけでひ~こらしてたのに、blogのスキン編集まではとてもたどり着けそうもない...。
[PR]

  # by risky_k | 2004-07-04 16:19 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE