ルスツリゾートのクッキー

a0033530_6311313.jpgルスツと言えば、このクッキー。
知る人ぞ知る、逸品! 

と勝手に自分だけで思っているのですが、ルスツスキー場のゲレンデにあるカフェテリアで昨シーズン見つけた手作りクッキーです、1パック300円。
今年も見つけて毎日のように食べていました。

「ハルユタカ小麦のHotel Original Cokkies」というラベルが貼ってあるし、これだけ美味しいので、当然ホテルのショップで売っているだろうと思いきや、見つけることが出来ません。 どうやらゲレンデのカフェテリアでの限定販売のようです。
早い時間にゲレンデ内の2カ所のカフェテリア「Steam Boat」か「Isola Base Station」に行くと、レジのところに10パックくらい置いてあるのですが、3時の休憩時間に行くと、もう売り切れていることが多いみたいです。

売っているのは「ゴマ」「カボチャ」「コーンフレーク」「チョコココア」「アーモンド」の5種類。
今回、4日間の調査結果(?)、コーンフレークが一番人気で品薄のようでした。

口の中で溶けて広がる豊な風味が絶妙なのですが、ゲレンデで食べるから尚更なのかも知れません。
[PR]

  # by risky_k | 2013-02-22 06:32 | risky_k's SPORT

シーズン2013のルスツリゾート

a0033530_22463381.jpg毎年恒例の北海道へのスキー、今年もルスツリゾートに行ってきました。
ルスツは5年連続です!

北海道に降り立った瞬間から、新千歳空港の周辺は雪の中でしたし、ルスツもホテルの前には除雪した雪が壁を作っていて、例年以上に雪の多さを実感しました。
滞在中ほぼ毎日が雪、雪、雪。 日によっては、日が射す時間もありましたが、基本的にはず~っと「雪時々曇り」か「曇り時々雪」という空模様。

それでも、薄曇りで空は明るかったので雪は降っていても、スキーは快適!
日帰りで行く上越の雪とは全く違う、ふかふかさらさらの軽い雪を楽しんできました!
[PR]

  # by risky_k | 2013-02-20 22:47 | risky_k's SPORT

『永劫回帰のパンドラ』 感想

a0033530_732653.jpgコミケ83で先行販売された「永劫回帰のパンドラ」を読了!

一般発売される1月25日までには読み終えなくては、と若干駆け足気味でしたが、もう次の第3巻が待ち遠しいです。

本作の注目点のひとつは、人口知能「Amadeus」にコピーされ保存されている牧瀬紅莉栖と岡部倫太郎との対面。
紅莉栖の記憶データは日本に向け出発する以前のものなので、当然のことながらオカリンは、どこか違う紅莉栖の反応に違和感を覚えます。

でも、この世界線では既に死亡してしまった紅莉栖ですが、きっと「Amadeus」の中の紅莉栖が今後の展開の中で、オカリンを助けて物語の解決に重要な役割を果たすのでは、と期待しています。
二人がぶつかり合いながらも、信頼の絆で協力し合い世界を救おうとした原作と同じように・・・。

また絶望的な未来を変えるため、倫太郎に紅莉栖を再度救出させるというミッションを果すべく時間遡行してきた鈴羽は、この時代のまゆりや、未来の母、万音由季との交流を通じて、この世界をなかったことにすることに悩み始めます。

登場人物それぞれの思いを描きつつ、ストーリーは第2巻に入って、更にサスペンス度が高まってきました。
それにしても、ダル!
カッコ良すぎだろっ!(笑)
[PR]

  # by risky_k | 2013-01-12 07:35 | risky_k's GAME

スポーツジム始め

a0033530_0183661.jpg2013年のスポーツジム始めに行ってきました。

年末までの休みは大晦日の日帰りスキーを含め、健康的に過ごしていたものの、正月三が日は食べて飲んでのグダグダ生活に転落。

体感的にも自分の身体が重く感じるほどだったので、毎回行っているトレーニング後の体重計測が恐怖でしたが、案の定、一週間前よりも2kg増えてました!
スマホアプリ「シンプル体重レコーダー」の履歴グラフが一気に右肩上がりになりました。

一応はターゲットだった68kgを少し上回ったので、結果的には目標達成なのですが・・・
[PR]

  # by risky_k | 2013-01-06 00:21 | risky_k's SPORT

コミックマーケット83

a0033530_910524.jpgもう昨年の話題になりますが、年末の30日に冬コミケに行ってきました。
といっても、入場したのは午後4時過ぎ!

一年前のC81では開場前に行って、入場するまでに1時間半も掛かったという試練を味わったので、今回は意図的に閉場時間前を狙ってみました。
企業ブースの西館に直行したら、さすがに時間が時間だったためか閑散とした雰囲気。
お目当ての5pb./科学アドベンチャーブースでは何故かスタッフが集結しているもののお手持無沙汰な感じ。お客の列は全くなし。

「STEINS;GATE」の新作小説第2巻「永劫回帰のパンドラ」の先行販売をゲットしました!

それにしても30日は酷い雨だったぁ~
[PR]

  # by risky_k | 2013-01-03 09:13 | risky_k's GAME

2013年の初詣

a0033530_6123017.jpg近所の神社に初詣。
去年から間違いなくちょうど1年が経過しているのに、つい数か月前に来たような不思議な感覚でした。毎年、毎年、一年が過ぎるのが早く感じますが、ここ数年の加速化はマジでヤバイレベル(笑)

去年まで何もない質素な神社だったのに、今年の正月は境内の脇にケバブの移動車が来てた!
アキバ化の波もここまで来たか~(笑)
[PR]

  # by risky_k | 2013-01-02 06:14 | risky_k's MONOLOGUE

2013年の始まり

a0033530_0134696.jpg新年を迎えました!

例年どおり、大晦日にGALA湯沢で2013年シーズン初滑りをしてきました。
天候は雪、時々曇り。午前中は雲の切れ間から晴れる瞬間もありましたが、午後には雪の降っている時間が長くなりました。

GALA湯沢のゲレンデに立ったのが朝9時。
それから1時間半はめいっぱい滑って、10時半に無人の下山コースを滑り降り、再度ゴンドラで上がって、オープン直後のレストラン・チアーズでランチタイム。
下山コースは午前中に空いていてる滑るのが絶対にお薦め!
ランチの後は石打丸山に移動して、ハツカ石ゲレンデまで滑ってきました。
天気もまあまあでしたし、大満足!

無事に2013年スキーシーズンのDay 1を楽しみました!
[PR]

  # by risky_k | 2013-01-01 00:18 | risky_k's SPORT

始まりました2012~2013スキーシーズン!

a0033530_0262519.jpgX'mas寒波のお陰で、早くもスキーシーズンがスタート!

夕方から小川町のショップ巡りをしてきました。
特に買い物があったわけではないのですが、何となく。。。

でもあれこれ見ていると、やっぱり欲しくなります(^^ゞ
新しいゴーグル、ブーツ、ウエア。。

怪しい気持ちになってきたので、撤収!
[PR]

  # by risky_k | 2012-12-30 00:27 | risky_k's SPORT

お気に入りランチ

a0033530_22104862.jpg忘年会と出張が連続したため、食生活が不規則になっていましたが、今朝、ジムで身体を動かしてスッキリしました~。

ジムが終わった後で、お気に入りの「BAGEL & BAGEL」でランチ。
軽くトーストしたプレーン・ベーグルが美味しいです。
[PR]

  # by risky_k | 2012-12-22 22:11 | risky_k's MONOLOGUE

Vispoke(unsarto)でヘアカット

a0033530_1565625.jpg表参道のいつものヘアサロンで髪を切ってもらいました。

前回から約2か月は過ぎていないので少し早めではあるものの、これから年末まで予定が入っているので、思い切って週末に前倒しして行ってきました。

名前がVispokeからunsartoに変わったと通知の案内が来ていましたが、外から見えるビル2階のパネルも新しいロゴに変更済。
ビル1階のエレベーター入り口には、名前が変わったことを知らないで来るお客さもいるのでしょう、両方の名前が併記してありました。
別のお店と提携したためとのことですが、店内の雰囲気は従来どおり。
スタッフが人数が増えたかなという印象は受けましたが、気のせいかも。
[PR]

  # by risky_k | 2012-12-19 01:58 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE