<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

サンダーバード博

a0033530_2364296.jpgお台場の日本科学未来館で開催中の「サンダーバード博」を見てきました。

夏休み中ながら平日ということもあってか、ゆりかもめから見下ろすフジテレビ周辺のお台場合衆国エリアは大変な人混みでしたが、日本科学未来館のあるテレコムセンター駅付近はとても静かな佇まい。

サンダーバード博の会場は、閉館時間に近かったので思ったほど入場者はいませんでしたが、当時製作されたマリオネットや特撮セット等の展示物をじっくり、そして懐かしく楽しみました。(^^)/

私と同じように写真を撮りまくっていた、同世代シニア多数!
[PR]

  by risky_k | 2013-08-27 23:07 | risky_k's MONOLOGUE

東京ミッドタウン

a0033530_22415491.jpg六本木の東京ミッドタウンを歩いてみました。

週末の昼間に六本木周辺を散策すること自体、滅多にないのですが、雨の予報が出ていたにも拘わらず曇り空で涼しかったので、ミッドタウンから隣接するミッド・ガーデンへ。

21_21 DESIGN SIGHTの幾何学的な造形が、背景に立ち並ぶ木々と美しく調和しています。
周囲の高層ビルに対峙するような低層建設は、安藤忠雄氏の設計とか。
[PR]

  by risky_k | 2013-08-25 22:42 | risky_k's MONOLOGUE

あちらでも久々にブログ更新しました!

a0033530_6221386.jpgあちら、とはクルマSNS『みんカラ』のブログ
『feel the wind...』

数か月間も更新がストップしてたままでしたが、久し振りにルノーWINDの話題を更新しました。

ここだけでも途絶えがちで気紛れ状態なのに、2ヶ所もブログを開設していることに無理があるといえば、その通りなんですが・・(^^)/

ここでは、先月「Xperia A」の話題が続きましたが、今月はどんなネタで書こうか・・・と考えているうちに、もう月半ば(笑)。
[PR]

  by risky_k | 2013-08-14 06:25 | risky_k's CAR

休日のお気に入り

a0033530_23102996.jpgランチしました。
BAGEL&BAGELの休日限定『B.A.L.T.プレート』。
[PR]

  by risky_k | 2013-08-11 23:11 | risky_k's MONOLOGUE

パンケーキ試作二号機

a0033530_19203194.jpg星乃珈琲店で食べたスフレパンケーキを再現しようと、本日は試作品第二号を製作してみました。

前回作った試作初号機は、外観は成功したもののフワフワ感不足と表面が焼け過ぎでしたが、今日の二号機はかなり良い出来になりました!

もうちょっと生クリームを増量して、生地を微妙にゆるくして、更に心持ち弱火にすれば、完璧かも。
次に作るときは、ほぼオリジナルに近いものが再現できそう~。
[PR]

  by risky_k | 2013-08-03 19:22 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE