<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

機動戦士ガンダムUC 「HGUC 1/144 NZ-666 KSHATRIYA」

a0033530_23415930.jpg買い溜め状態になって積み上がっていた何箱かのプラモの中から、ずっと前に購入したままになっていたガンプラ「HGUC 1/144 NZ-666 KSHATRIYA」を一気に作りました~。

Amazonの購入履歴で調べたら購入時期は2011年12月!
何と1年4か月も前でした~。

最新のBlu-ray「GUNDAM UC episode6」では、ジンネマンとマリーダのエピソードが見どころのひとつでしたし、そろそろクシャトリヤを作って、ディスプレイしておきたいと思ったので・・・(笑)

思った以上に組み立て易く、あっという間に出来ちゃいました。(こんなことなら、早く作るんだった)
4枚のバインダーが思った以上にド迫力で、雰囲気たっぷりです!

最終話となるepisode7はまだ1年先ですが、マリーダの乗るクシャトリヤの最後の活躍が今から楽しみです。
でも・・・マリーダさんについては原作どおりでなくても良いので、アイスクリームを食べさせてあげたいなぁ~
[PR]

  by risky_k | 2013-03-30 23:45 | risky_k's MOVIE/TV

『GUNDAM UNICORN episode 6』

a0033530_8253494.jpgやっと発売日になった「GUNDAM UNICORN episode 6」。
予約していたBlu-rayが昨日到着したので、じっくり観ました!
相変わらず高いクオリティーを維持しながら、今回はアクションよりも芝居で魅せつつ、確実に最終巻となるepisode 7への道筋を明確にするという狙いが、見事に表現されています。

ジンネマンとマリーダのエピソードには相変わらず泣かされますが、これまでヘタレキャラだったオットー艦長の台詞には、同世代を生きる「大人」としてグッとくるものがありました~(笑)。

本編を視聴し終わった後に見た、初回限定版の特典DVD「FILM&LIVE 2012」のライヴ映像が見ごたえ十分。それに加えて、同じDVDに収録されている「making of episode 6」では、いよいよ最終巻となるepisode 7に向けた製作側の意気込みが感じられます。

また1年間も待たされるのか~、と思っていたのですが、このメイキング映像を見てしまった後は、1年でも2年でも待つから、製作側で必要とされる時間を十分に掛けて作って欲しい、と思うようになってしまいました。
そのためのメイキング映像の特典収録だとしたら、完璧にワナに嵌ったことになるのかも・・・(笑)。
[PR]

  by risky_k | 2013-03-24 08:29 | risky_k's MOVIE/TV

WIND at Hayama

a0033530_23423630.jpg
たまにはここにRENAULT WINDの写真を載せてもいいかな~、ということで、少し前に撮ったものですが、葉山の湘南国際村で。
カタマリ感のあるボディがお気に入りです!
[PR]

  by risky_k | 2013-03-12 23:43 | risky_k's CAR

Canon 「PowerShot S110」 の話題その3

a0033530_6163548.jpgこれまでもコンパクトデジカメは休日用のバッグに無造作に放り込んで、外出の際にそのまま持ち出すことが多く、新しく購入した「PowerShot S110」も例外ではありません。

バッグの中には、スマホやらウォークマンやらPSPからと同居状態なので、S110のボディが傷だらけにならないうちに・・・
と市販のソフトケースを購入しました。

ELECOMのデジタルカメラケース『GRAPH GEAR』DGB-060シリーズ。。
SサイズとLサイズの2種類がありますが、Sサイズ(収納寸法:W64mmxD24mmxH98mm)の方がS110にぴったり。
ファスナーのタブに大きめのリングが付いているので、手袋をしたままでも取り出せます。
[PR]

  by risky_k | 2013-03-03 06:18 | risky_k's PC/GADGET

Canon 「PowerShot S110」 の話題その2

a0033530_444097.jpg前回のブログ更新で、購入したコンパクトデジカメ「PowerShot S110」のことを書きましたが、今回はその続き。。

いまのところ、まだ新しいデジカメで何でも撮ってみたい時期なので、休日にはいつもバッグに入れて出歩いています。 
で先日、日暮れ寸前に僅かに空が赤くなっているところをパチリ! 
まあ、何と言うことない写真ですが~(笑)
[PR]

  by risky_k | 2013-03-01 04:45 | risky_k's PC/GADGET

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE