<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Canon 「PowerShot S110」を購入

a0033530_21331020.jpg先日、コンパクトデジカメを購入しました。
Canonの「PowerShot S110」です。

これまで結果的(?)に3台連続でCanonのコンパクトデジカメを買い替えてきたので、今回も大した迷いもなくCanon製です。(笑)

これでこれまで長らく使っていた「IXY 210IS」は第一線から退役となりましたが、小型軽量の優位性は引き続き魅力なので、先日行ったルスツへのスキーでは新旧2台体制で臨んだものの、ゲレンデ用はもっぱら210ISの出番でした。
(新品のS110を極寒のゲレンデに持ち出す勇気がなかった言えばそのとおりで・・・)

S110の特徴のひとつは、撮った画像をWiFiでPCやスマホに転送出来ること。
自宅の自作メインPCとの無線LAN接続が何故か未だに設定出来ず(問題はルーターの設定と推測中)にいますが、Xperia acroへの転送はとても快適です。

適当にリサイズしてスマホからブログに直ぐアップ出来ますし、先日のルスツでもこの機能は活躍しました。

上の写真は210ISで撮ったS110の画像。
[PR]

  by risky_k | 2013-02-27 21:35 | risky_k's PC/GADGET

風が冷たい~~

a0033530_1843625.jpgいつもお世話になっている、表参道の『VISPOKE』改め『unsarto』で髪を切ってもらってきました。

前回から2か月以上経過してかなり伸びてしまったし、毛先だけパーマが残った状態で、実に厄介な状態(?)だったので、今回は短めにしてもらいました。

今日も昨日と同じように、とっても北風が強くて、丁寧にブローしてセットしてくれたのに、外にでた瞬間に強風で一瞬にしてグチャグチャになってしまいました~。

それにしても、今日の風はメッチャ冷たい!
[PR]

  by risky_k | 2013-02-24 18:43 | risky_k's MONOLOGUE

ルスツリゾートのクッキー

a0033530_6311313.jpgルスツと言えば、このクッキー。
知る人ぞ知る、逸品! 

と勝手に自分だけで思っているのですが、ルスツスキー場のゲレンデにあるカフェテリアで昨シーズン見つけた手作りクッキーです、1パック300円。
今年も見つけて毎日のように食べていました。

「ハルユタカ小麦のHotel Original Cokkies」というラベルが貼ってあるし、これだけ美味しいので、当然ホテルのショップで売っているだろうと思いきや、見つけることが出来ません。 どうやらゲレンデのカフェテリアでの限定販売のようです。
早い時間にゲレンデ内の2カ所のカフェテリア「Steam Boat」か「Isola Base Station」に行くと、レジのところに10パックくらい置いてあるのですが、3時の休憩時間に行くと、もう売り切れていることが多いみたいです。

売っているのは「ゴマ」「カボチャ」「コーンフレーク」「チョコココア」「アーモンド」の5種類。
今回、4日間の調査結果(?)、コーンフレークが一番人気で品薄のようでした。

口の中で溶けて広がる豊な風味が絶妙なのですが、ゲレンデで食べるから尚更なのかも知れません。
[PR]

  by risky_k | 2013-02-22 06:32 | risky_k's SPORT

シーズン2013のルスツリゾート

a0033530_22463381.jpg毎年恒例の北海道へのスキー、今年もルスツリゾートに行ってきました。
ルスツは5年連続です!

北海道に降り立った瞬間から、新千歳空港の周辺は雪の中でしたし、ルスツもホテルの前には除雪した雪が壁を作っていて、例年以上に雪の多さを実感しました。
滞在中ほぼ毎日が雪、雪、雪。 日によっては、日が射す時間もありましたが、基本的にはず~っと「雪時々曇り」か「曇り時々雪」という空模様。

それでも、薄曇りで空は明るかったので雪は降っていても、スキーは快適!
日帰りで行く上越の雪とは全く違う、ふかふかさらさらの軽い雪を楽しんできました!
[PR]

  by risky_k | 2013-02-20 22:47 | risky_k's SPORT

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE