<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

陰陽座2012年夏ツアー『夏鶯の聲に酔う也』最終日 参戦報告

a0033530_1531550.jpg陰陽座の2012年夏ツアー『夏鶯の聲に酔う也』最終日、Zepp東京で行われた8月25日のライブに参戦しました!

今回はFCチケットが100番台でハズレかと思いきや、実際に入場してみると前から5~6列目程度で、十分にステージ近くのポジションを確保。
しかし17時開場前の外は猛烈に暑くて、入場待ちから開演までの間に既に脱水症状になり掛かっていました。

肝心のライブは、終わってみれば何と! 4時間ジャストの長丁場!

本編は1時間半であっさり終わったものの、そこからアンコールを繰り返す毎に徐々にドロドロの展開(?)に突入し、極楽地獄セットリストから、地獄極楽セットリストへと、4度目のアンコールは、想像を遙かに超える怒涛のライブとなりました!

アンコールでの兄上のMCで、長々とトークをするより曲をもっとやれと思っている人と聞いたら、思いのほか挙手した人が多くて、マジでめげていたシーンがあったので、曲をもっと聴かせようと、急遽、最後のアンコール曲を増やしたようでした。
結果的にはオーディエンスにとっては嬉しい、予想外の展開でした。

でも兄上のgdgdトークは陰陽座の必須アイテムですから、今回にめげずにこれからもツボに嵌ったロングgdgdトークをお願いします!
[PR]

  by risky_k | 2012-08-26 15:07 | risky_k's MUSIC

イメージチェンジ

a0033530_20581412.jpg急に思い付いて、前回に続いて今回も、表参道のVISPOKEで髪を切ってもらいました。
先週のお盆休みから昨日までお休みしていたそうで、今日から再オープンということもあり、空いていた様子。 午前中にお願いして午後の予約をさせて頂きました。ラッキーでした!

カラー、カット、パーマ。
今回はかなりのイメージチェンジ!
[PR]

  by risky_k | 2012-08-22 20:58 | risky_k's MONOLOGUE

陰陽座 2012夏ツアー『夏鶯の聲に酔う也』

a0033530_23195365.jpg陰陽座の全国ライブも後半に入っていて、東京での千秋楽@Zepp東京が25日に迫ってきました! 参戦まで10日あまり。

ツアーグッズは毎回のツアーどおり、Tシャツ、扇子、リストバンドの3点を公式サイトで発売開始された直後に購入済。これまではライブ当日までに届くか心配するくらい発送が遅かったのに、今回は注文した翌日に商品が届いたのでビックリでした!

後は、今回ツアーの各地公演でのセットリストをチェックして、当日までに合いの手の復習を~(笑)
[PR]

  by risky_k | 2012-08-14 23:20 | risky_k's MUSIC

ワイパー交換

a0033530_15401962.jpg
コペンとアクセラのワイパーを同時に交換しました。

コペン用:
メーカー:NWB
品名:デザインワイパー
品番:D45 (450mm)、D40(400mm)

アクセラ用:
メーカー:BOSCH
品名:Aerotwin Multi
品番:AM53A(530mm)Type:A、AM48B(475mm)Type:B

コペンはD-SPORTのコペン専用ワイパーを使っていたので、同品に交換したかったのですが、もう売っていないようなので、ネットで評判の良いNWB製にしました。
黄色いD-SPORTロゴが気に入っていたのですが・・・。

インプレッションは雨の日ドライブを体験してから。動きは静かで良さそうです。
[PR]

  by risky_k | 2012-08-12 15:42 | risky_k's CAR

「はじおつ。」

a0033530_2361677.jpg購入しておいた「はじおつ」1巻と2巻をまとめて読みました。
1巻と2巻で微妙に表情が違う主人公、向日葵ちゃんの表紙が可愛い~。

芦原向日葵と甲斐悟はお互いに不器用な高校生。そんな二人が友人の怪アドバイスも受けながら、はじめてのお付き合いを始めるというストーリー。
ひとつひとつのイベントを双方の視点で、バランス良く丁寧に描いています。
今後の3巻以降では、双方の友人同士のお付き合いにも展開しそうな予感がして、楽しみな作品です。
[PR]

  by risky_k | 2012-08-09 23:07 | risky_k's BOOK

鎌倉

a0033530_22342858.jpg何年ぶりかで鎌倉駅で降りました。
夏休み、日曜日、海、ということで、この暑さの中、小町通りは大変な人出でした。
[PR]

  by risky_k | 2012-08-05 22:35 | risky_k's MONOLOGUE

SAVAS AQUA

a0033530_23294487.jpg2年前に始めた時は、目標体重68kgを目指していた週末のスポーツジム通いですが、目標を超えて体重が減り過ぎて65kg台近くに。ちょっと行き過ぎなので、今度は増量方向にもっていこうと、筋肉を付けて体重アップさせようかと・・・。
ということで、プロテイン! 『SAVAS AQUA』

とりあえず週末のジムが終わった時だけ、適量を摂取することでスタートしてみます。
[PR]

  by risky_k | 2012-08-03 23:30 | risky_k's SPORT

TVアニメ 『Steins;Gate』 BD連動購入特典

a0033530_208970.jpg訳あってブログ更新をほぼ2か月間もお休みしてしまいましたが、月も替わったので今日からまだ出直しします。

で、リスタートの最初は久々のシュタゲ関連から。
アニメ「Steins;Gate」のBD全巻購入特典となっていたブツが宅配便で到着しました! 
アニメ放映終了からだいぶ時が経っているし、途中で発送が遅れているとのハガキも着ましたが、忘れたころにやっと来たという感じ。

「小冊子」としか事前に告知されていませんでしたので、スピンアウトか後日談のショートストーリーでは?と勝手に想像していましたが、コンテンツはともかく予想よりもしっかりした作りです。タイトルは「THIS SIDE OF PARADISE~楽園のこちら側」。
huke氏による描き下ろしの表紙イラストだけで、なんとな~く満足。 
やっぱりシュタゲはhuke絵が一番良く似合う!
[PR]

  by risky_k | 2012-08-01 20:09 | risky_k's MOVIE/TV

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE