<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

『Steins;Gate』 PS3版のOP公開

a0033530_2143572.jpg2012年5月24日(木)発売予定のPS3版『STEINS;GATE』のOPムービーが公開されました。
アニメパートは全て新規制作で、走行する電車とプラットホームを背景とした構図が新鮮です。
OP曲「非線形ジェニアック」は当然のことながら、志倉千代丸社長による作詞・作曲で、唄はいとうかなこ女史。 この曲もいいですね~

PS3版のジャケットイラストは勿論、huke氏のオリジナルですがオカリン、紅莉栖、そしてまゆしぃ、と3人とも以前よりカッコ良くなってる! huke氏が腕を上げたせい・・・?

Windows PC版を購入してプレイしたのが最初ですが、その後オリジナルのXbox360版もゲット。 もしかしたらPS3版も買ってしまいそうな予感が・・・。
[PR]

  by risky_k | 2012-03-31 21:06 | risky_k's GAME

SKIシーズン2012が終わって・・・

厳しい寒さと大雪という、ウィンタースポーツには恵まれたこの冬でしたが、シーズン当初から全てのスキーの予定を2月末までに組み込んでいたのが災いしたのか、3月に入ってすぐに風邪をこじらせて体調を崩してしまい、未だに完全復帰には至っていないという状況が続いています。
怪我することもなく、順調に全ての予定を楽しく消化した直後、きっと気が緩んだんでしょうね~、こんなことなら3月も予定を入れておくべきだった、と今更ながら後悔しています。

a0033530_2375373.jpgということで、2011~12年のスキーシーズンを総括する意味を込めて、シーズン初めに購入したSALOMONのロッカースキー「X KART」のレビューです。
ロッカーと言うと、扱いが簡単でシニアに最適などと紹介されていますが、どうしてどうして、この板は結構手強い、というのが今シーズン使ってみた感想です。

GALA湯沢のようにゲレンデが狭く混雑するところでは、DYNASTARのショートスキー(154cm)、安比や北海道のように高速スキーが楽しめるところでは、175cmのSALOMON XRという風に昨シーズンまで使い分けていました。 今シーズン序盤に「X KART」を購入したことで、DYNASTARは退役、XRとの二本体制で行こうという構想でしたが、結果的にはその後、ずーっと「X KART」一本で滑り回っていました。

最初に使ってみたGALAで、どう乗ったらいいのか判らないという不本意な結果(?)だったので、慣れるまでこれ一本で滑り込むしかない!と思ったのがその理由でした。

ショートターン専用機だったX3の、トップエッジが食い込んでギュンと板の向きが変わる感覚と対角線上にあるようなイメージというか・・・。 慣れるまでは(今でも慣れたとは言い切れない気もしますが)手ごたえのないトップに不安を覚えましたが、そういう板だと身体が理解してしまえば、軽くターンが出来るので快適! またロングターンでも暴れずに、板の短さを忘れるような安定感=安心感を感じられるようになりました。 
[PR]

  by risky_k | 2012-03-26 23:10 | risky_k's SPORT

SKI2012 「苗場」 まとめ

うん十年ぶりの苗場でした。 
苗場で滑りたかったのではなく、一度「苗場プリンス」に泊まってみたいという積年の思いを晴らすのが目的・・・(笑)。 その昔、苗場では何度も何度も滑ったものの、苗場プリンスは高根の花、我々のような平民には縁のないホテルだったので、苗場という響きには屈折したコンプレックスみたいなものが堆積していたんですよね~。

そもそも何棟も連なった何号館に泊まれば良いのかも判らず、取り敢えずゲレンデの中心に位置する4号館を予約しましたが、チェックインの際に広い部屋の2号館が空いてますということで、あっさりと2号館に変更。
一週間前に行われたフリースタイルのワールドカップの終了と合わせて、5号館と6号館が閉鎖されていたし、客数に合わせて常に最小限のオペレーション体制を取っているようです。

それでも、ホテル内の混雑ぶりは流石に苗場プリンスのブランド力健在の証でしょうか。 チェックインとチェックアウトする人たちでごった返すメインロビーや、朝食のために開店前から大行列するカフェテリアとか、予想はしていましたが正に予想どおり! でも、人の捌き方はプリンスホテルのマネジメントだけあって、合理的且つスマートな印象を受けました。

さて、滑りのレビューですが、上の方に行くにつれて狭くなっていくゲレンデは昔の印象と変わらないものの、もうちょっとマシだったような記憶だったのに、想定以上にガッカリでした。
土曜、日曜とも雪でしたが、二日目は朝からドラゴンドラで「かぐらエリア」へ移動。 リフトの乗り継いで右へ右へと移動して「みつまたエリア」まで滑り降りてから、来たルートを逆に進んでドラゴンドラまで戻りましたが、苗場ゲレンデの喧噪が嘘のような静けさ!

「苗場プリンス」に泊まって当初目的は達成、それに部屋の窓から見渡す夜のゲレンデの風景も満喫出来ました~。
でも、来シーズン以降、たぶんもう来ることはないでしょう・・・。
[PR]

  by risky_k | 2012-03-04 16:02 | risky_k's SPORT

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE