<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

SKI2012 Day1(GALA湯沢)

石打丸山で滑り倒して、GALAへ戻ってきました。やっぱり雪質はこっちの方がいいです~001.gif
雪も止みました。
a0033530_14335667.jpg

[PR]

  by risky_k | 2011-12-31 14:29 | risky_k's SPORT

SKI2012 Day1(GALA湯沢)

a0033530_11362837.jpg

一旦、下山コースを滑り降りてからゴンドラで上がって11時にランチ。
新メニューの「爆弾丼」です!
068.gif
[PR]

  by risky_k | 2011-12-31 11:29 | risky_k's SPORT

SKI2012 Day1(GALA湯沢)

a0033530_10171152.jpg

GALA到着!
9時前から滑り始めました。天候は雪、でも時々止んで流れる雲から太陽が顔を出してます。
[PR]

  by risky_k | 2011-12-31 07:19

SKI2012 Day1(GALA湯沢)

a0033530_6403997.jpg

始まりました、スキーシーズン2012!005.gif
day oneはGALA湯沢です。
[PR]

  by risky_k | 2011-12-31 06:42

コミックマーケット81

a0033530_100221.jpg無謀とは自覚しながらも、C81の初日に行ってきました。
ゆりかもめで国際展示場正門駅に着いたのが9時半頃。 改札を出たところで展示場のある方向とは反対の左側へ誘導されて直ぐに階段を下りて、ゆりかもめの高架に沿うように逆戻りする方向に続く人の流れに合流。行列の最後尾は一つ手前の青海駅にかなり近いところまで来ていました。

10時開場から動き出した民族大移動は、何度も動いたり止まったりを繰り返して、最終的に会場入り出来たのはちょうど11時でした~。 ふ~

企業館では5pbの行列に並ぼうとしたものの、ブースでの処理能力の無さに愕然として、スッキリ諦めました。 もう11時半の段階でメタルウーパは品切れだったしネ。
去年の5pbブースは閑散としていて、もちろん外行列なしでグッズが買えたのに・・・。
[PR]

  by risky_k | 2011-12-29 23:50 | risky_k's GAME

陰陽座ニューアルバム 『鬼子母神』 本日発売

a0033530_2345118.jpg陰陽座の10枚目となるニューアルバム『鬼子母神』、本日発売!
慌てず、騒がず、そのうちに買ってゆっくり聴こう、な~んて思っていたのですが、ネット上での評判が良いので、堪らず発売日にタワレコで買ってしまいました!
特典でヨーヨー(写真)を頂きましたが、鬼子母神とヨーヨーの相関関係は不明です・・・(笑)

ほぼこの一年を制作に費やした2年ぶりのアルバム、そして初のコンセプト・アルバム、とリリース前からハードル上がりっぱなしでしたが、さてさて・・・

疾走感溢れる重厚なサウンドとメロディ展開は正しく陰陽座!
[PR]

  by risky_k | 2011-12-21 23:46 | risky_k's MUSIC

年賀状2012

a0033530_14114139.jpg来週の週末はバタバタしそうなので、年賀状を書くとしたらこの土日しかない! と昨日の午後になって気付いてしまいました。
ということで、昨日の夕方から作業に着手、速攻でデザインを決めて、裏面をまとめてプリントして、住所録のチェックをして、宛名印刷して、一言手書きを添えて・・・と一気に遣り遂げました! ふ~
今回は送る相手によって、ふたつのバージョンを用意しましたが、まあ短時間だったので大した違いはないです~。 皆さん、やっつけ仕事ですみません・・・。
まだまだと思っていたら、今年も残りあと2週間ですものね。

昨年から使っているジャストシステムの「楽々はがき2011」にお世話になりました。
[PR]

  by risky_k | 2011-12-18 14:12 | risky_k's MONOLOGUE

「陰陽座」2011全国ツアー 『谺』 東京公演

a0033530_230214.jpg昨晩、「JCB HALL」改め「TOKYO DOME CITY HALL」で行われた待望の陰陽座ライブ『谺』の千秋楽に参戦してきましたー!
震災の影響で4月の全国ツアーが直前にキャンセルになって以来、待ちに待ったライブでした。

今回の全国ツアーは定番曲勢ぞろいで、それも聞かせる曲というよりもライブ向きの乗せる曲を中心とするセットリストで臨んでいた陰陽座でしたが、昨日の公演も冒頭からスピード感溢れる演奏で、ぶっ飛ばしていました~。

とは言っても、本編ではセーブ気味で本気出したのはアンコールに入ってからと、いかにも陰陽座らしいというか、何と言ってもアンコール5回ですからね~。 本編とほぼ同じ時間掛けてアンコールを繰り返しているわけですから、聞いている方も含めて体力の配分は重要課題です(笑)。

昨日は特に、整理券番号が40番以内だったので、狙ったとおりステージに向かって右よりの最前列のゲットに成功! このポジションは黒猫さんファンの女性オーディエンスの人口密度がやらたと高いっ。
猫さんだけでなく、他メンバーがギターソロで何度もステージの袖まで来てくれて、興奮しまくりでしたー!

一方で、狩姦さんのギターアンプが目の前で爆音を出していたため、黒猫さんが何の曲を歌っているのか時々聴こえなかったり、瞬火さんに至っては歌が殆ど聴こえなーい・・・。 ライブが終わって家に帰るまで、ジーンと耳鳴りがしておりました~。
それから狩姦さんのギターチューニングが少し合っていなかったように感じたのですが、気のせいでしょうか・・? 会場の音響効果で音が歪んで聞こえたのかも知れませんが、演奏そのものを聴くなら、最前列より後ろの方が正解ということは言えそうです。

陰陽座のメンバーの皆さん、そしてサポートドラマーのともちん、&スタッフの方々、素晴らしいライブを有難うございました。
[PR]

  by risky_k | 2011-12-16 23:02 | risky_k's MUSIC

映画 『けいおん!』

a0033530_2221551.jpg映画「けいおん!」観て参りましたぁ!

日本を飛び出して、遂に世界進出を果たした「HTT」! と言っても、卒業記念のロンドン旅行という設定でしたが、安心して素直に楽しめました~。

ロンドンの町並みもしっかり事前にロケハンしたのでしょうね、相変わらず精緻な背景描写が奇麗でした。
それから、5人の旅行中の私服ファッションも夫々個性が表現されていて素敵でした~。

英語が通じないで、どうやら毎晩ホテルの部屋の中でカップ麺やらを食べていたみたいですが、映画の中の英国人はゆっくり判りやすい英語でしゃべってくれてたんですけど・・・。

ストーリー的には梓にハイライトし過ぎじゃないかなぁ~と個人的には思いましたが、まあ確かにあずにゃんは一番人気だし、「HTT」で4人を繋ぐ天使だし、可愛いし、許しますっ!

でもでも、やっぱり「けいおん!」一番のお気に入りは結局のところ演奏シーンなので、今回は海外にありがちなちょっと怪しい回転寿司屋さん、ロンドンでの野外、そして教室での最後のゲリラライブ、どれも最高でした!

写真は、映画の後のお気に入りカフェ。
[PR]

  by risky_k | 2011-12-11 22:22 | risky_k's MOVIE/TV

丸の内イルミネーション2011

昨晩、丸の内仲通りを歩いてみました。

キーンとした冷たい空気が気持ちいい・・・

a0033530_18361712.jpg

[PR]

  by risky_k | 2011-12-10 18:36 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE