<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

始まりました、陰陽座2011ツアー

a0033530_23114444.jpg11月17日、札幌から始まった陰陽座の全国ツアー「谺」は11月23日の新潟を経て、明日は名古屋でのライブ。
先行販売で最終日となる12月15日TOKYO DOME CITY HALLのチケットをゲットしたときには、ず~っと先のことのように感じてましたが、気が付けば間近に迫ってきました。

公式サイトでオーダーしておいたツアーグッズのTシャツと陰陽座ライブの必須アイテムである演舞扇子も、今日届きましたよ~!

12月21日発売予定のニューアルバム「鬼子母神」のレコーディング直後でもあり、当初はその新曲お披露目のツアーと思いきや、その後、ニューアルバムを引っ提げての全国ツアーは別途、来年3月開始と早々に発表されましたので、勿論そちらのチケットも既に先行手配済み。

というわけで、今回ツアーの札幌・新潟でのセットリストは従来どおりの定番曲目白押しだったようなので、いつもの賑やかなライブが期待出来そうです!
[PR]

  by risky_k | 2011-11-29 23:13 | risky_k's MUSIC

『Ever17 -the end of infinity-』 やっと・・・

a0033530_1852503.jpg遅々たる進行状態だったPSP版「Ever17」でしたが、遂に全シナリオをコンプしました~!
集中して遣り込む時間がなかったので、毎回のプレイ時間は30分から長くても60分程度。 それでなくても複雑なストーリーなので、数日おいてから再開したりするとそれまでの展開が判らなくなったり・・・。 ということで、スキップを多用しないでプレイしたこともあって、総プレイ時間は61時間!! 長かったぁ~~。

最初に始めたのは7月ですから、何とっ、まるまる四か月を費やしてしまいました。
元々、Xbox360プラットフォームでリメイク版が製作中ということで、その発売までに終わらせようと始めたのですが、発売延期のお陰(?)もあって12月1日の発売前に滑り込み出来ました~。

大きく広げた風呂敷をどうやって畳み込むのか、途中からは推測しながら進めましたが、最後のシナリオで、そうくるかぁ~と見事にどんでん返しを喰らわせられました。

さて、そこで問題はXboxのリメイク版を購入するかどうかですが、買ってすぐにプレイするかどうかは別として、取りあえず買ってしまいそうです。
全シナリオは遣り終えたものの、正直言うとまだまだ頭が整理出来ずスッキリしていないところがあるので、もう一度最初からやり直したい気分でもありますし。

Xbox版のOP楽曲「レムリアに捧ぐ」(by KOKOMI)はいいですね~!
[PR]

  by risky_k | 2011-11-27 18:54 | risky_k's GAME

アニメージュ12月号

a0033530_187257.jpg最新号の「アニメージュ」。 
付録に惑わされて、思わず買ってしまいました!

「けいおん!」のメンバー5人のキャラクターひとりひとりをフューチャーした
クリアファイルが全部まとめて5枚セットという太っ腹な付録です。 
買っておかないときっと後悔しそうだから・・・という動機の買い物が何故か最近また増加中で、危険な傾向・・・。

画像は澪バージョンですが、他のメンバーどれをとっても素晴らしデザインです~
[PR]

  by risky_k | 2011-11-13 18:08 | risky_k's MOVIE/TV

「Xperia acro」 ソフトウェアアップデート

a0033530_2318445.jpg11月7日から始まったXperiaのソフトウェアアップデートですが、PC経由でacroの更新作業を行いました。(パケット通信経由の更新サービス開始は11月15日から)

この更新で以下の機能がバージョンアップすることになります。
・エリアメール
・テザリング
・POBox touch 4.3(音声文字入力に対応)
・静止画撮影時16倍デジタルズーム
・画面キャプチャ機能
・ワンセグ機能向上(ワンセグ音声をBluetoothヘッドセットで聴くことができる)

一番の目玉はテザリング対応でしょうが、今回のアップデートによって、Xperia arc/acroの2モデルはPlayStation Certifiedに対応して、PlayStation Storeから配信される「プレイステーション」のゲームコンテンツをダウンロード出来るとのこと。
確かに、アップデートを実行した後のXperia acroには「PSストアを始めよう」というサイトへのショートカットが追加されました。

ちょっとしたところで嬉しいのは画面キャプチャー機能が追加されたこと。
早速、ホーム画面をキャプチャーしてみました。いつもより大きめの画像を貼り付けますね~。
壁紙にしているのは・・・わかる人にはわかるでしょ?
[PR]

  by risky_k | 2011-11-09 23:20 | risky_k's PC/GADGET

U-NEXT最長30日間無料体験

a0033530_22592134.jpg2ヶ月ほど前に家電量販店で52インチの液晶TV(AQUOS)を購入した時、販売員のお兄さんから泣き落としで、申し込んでくれとお願いされたU-NEXTのVODサービス無料体験ですが、11月1日に宅配便で配送されていた機器をこの週末に接続してみました。

その間、U-NEXTから機器の到着確認と接続で困っていないかの問い合わせのTELが2度あったのですが、元々、本契約する気は全くなかったので週末まで放置していたのが実態でして・・・。

モトローラ製のセットボックスをルーターとLAN接続し、HDMIケーブルをPCディスプレイに繋げるだけで設置は数分、電源ONで初期設定画面になってネット接続を自動認識してセットアップはあっけなく完了。 
後は、リモコン操作でメニュー画面からコンテンツを選択するというシステムですが、メニューがかなりショボイしコンテンツの全容が見渡せないし、操作性もイマイチです。 それよりも満足出来なかったのは画質で、ネット配信なので已むを得ないにしても相当圧縮率が高そう。

結論から言うと、当初の予定どおり機器を返却するとU-NEXTに連絡をして、引き取りの日時を決めました。 数日間の体験では短すぎだったかなぁ~とも思いますが、良くも悪くも予想どおりのサービス内容だったし、平日はこれ以上使う時間的余裕もないし、一応は体験したので販売員さんへの義理はたったと言うことで・・・。

気になったのは、無料体験期間として最長30日を謳っていますが、規程を読むと機器の受取日から同月の月末までを無料期間としているところ。 実際の体験使用日からではないので注意が必要です。
それと、カスタマーセンターに無料体験の機器を返却するとTELをしたところ、いきなり「契約キャンセルですか?」と言われたのには驚きました。 勿論、「契約してもいないし、契約するつもりもない!」と言い返しましたけど。
[PR]

  by risky_k | 2011-11-07 23:02 | risky_k's PC/GADGET

式神絵入庵 第四拾参号

a0033530_1947177.jpg陰陽座ファンクラブ「式神倶楽部」の会報誌が到着しました。
今回はいよいよリリース間近となった十枚目のアルバム『鬼子母神』のレコーディング風景の画像や、11月17日から始まる全国ツアー関連の情報が掲載されています。

そして、式神への先行情報がっ!! おおおおーーっ!
[PR]

  by risky_k | 2011-11-05 19:48 | risky_k's MUSIC

オペレーション・ノスタルジア

a0033530_2229344.jpg10月28日から3日間、ラジオ会館の最後の姿が披露された「Steins;Gatexラジオ会館コラボレーションイベント」でしたが、現地に行けなかった日曜日は一日中落ち着かず、オノデンの電気街口ustream映像をずっと部屋のPCディスプレイに表示し続けていました。

この最終日も、多くの「観測者」がラジ館前に集い、人工衛星を見上げる人、カメラを向ける人、そして何をするでもなくラジ館の黄色いネオンを眺める多くの人たちが映し出されていました。

変わり行く秋葉原に対するノルタルジー、かな・・・。

ラジ館を物語の重要な舞台に選んだ「Steins;Gate」は、ゲーム制作当時から閉鎖時期を予見していたのか、或いは単なる偶然なのか。
ともあれ、人工衛星は30日の夜に鈴羽と共に旅立ち、ラジ館のネオンもまた消えました。

ひとつの秋葉原が終わりを迎えたこの瞬間に、「観測者」として立ち会う機会を与えてくれたイベント関係者に感謝を!
[PR]

  by risky_k | 2011-11-01 22:31 | risky_k's GAME

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE