<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「Steins;Gate×ラジオ会館」コラボイベント

a0033530_22175961.jpg10月28日の未明にラジオ会館に人工衛星が衝突したというニュースを聞いて、今日、アキバの現場に見に行ってきました。

28日からラジ館行われている「シュタインズ・ゲート×ラジオ会館」のコラボイベントのための仕込みなのですが、現物を見たら結構再現率が高い! よくもここまでやってくれましたっ!って感じです。

ラジ館の前は、見上げて写真を撮る人の数がすごいのなんの! 警察官が立ち止まらないで道を空けてくださ~いってハンドマイクで連呼してました。

昨日のイベント初日でコラボグッズはほとんど売り切れた後で、奥のコーナーでは予約申し込みを受け付けていましたが、とりあえずまだ在庫のあったTシャツとまゆりのピルケースを購入。
もうちょっと残っていればhuke画伯書き下ろしのA1ポスターがゲットできたのかも・・・。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-29 22:18 | risky_k's GAME

陰陽座全国ツアー「谺」

a0033530_22494551.jpgファンクラブ先行予約チケットが到着しました。
11月17日に札幌から始まる陰陽座全国ツアーの、千秋楽となる12月15日@TOKYO DOME CITY HALLです。

一方、新アルバム「鬼子母神」が12月21日にリリースされるので、その直前のツアーということにもなります。
10作目にあたる今回のアルバムはオリジナル・ストーリーによるコンセプトアルバムで、全編通しての組曲構成という、とんでもないアルバム。

まさかライブでこの新アルバムの組曲を通しで全部をやるとは思いませんが、どんなセットリストになるのかが楽しみです。
組曲「九尾~殺生石」のように組曲の中の1作だけやっても、ライブで盛り上がる曲もあるので、今回も「新旧織り交ぜて・・・」という構成でやってくれることを期待しています。

3月の春のライブが震災で中止になって以来、今年は新アルバムの制作で過ぎてしまったようで、一年ぶりのライブですからね~。

送られてきたチケットの整理番号は2桁、それも50番以内ですよー!
3列目くらいは狙えそうなポジション!
[PR]

  by risky_k | 2011-10-26 22:51 | risky_k's MUSIC

「オペレーション:ギフトブリンガー」参加報告

a0033530_2119028.jpg昨日行われたTVアニメ「Steins;Gate」のDVD/BD購入者限定ファンイベント@朝霞に参加してきました。
会場は予め見ておいたマップで想像どおり、住宅地のど真ん中という立地条件で、普通だったら駅から現地まで迷いそうな場所ですが、朝霞駅に降り立ったら、それらしき人の流れが出来ていたので、その列に加わってほぼ2時ちょうどに朝霞市民会館に到着。

もうちょっと早く着けば開場前の物品販売に間に合ったのですが、ちょうど入口が締まった直後でした。

予め集合時間と指定されていた14時半から行列開始、定刻15時に開場と、場内は自由席ながら整理券番号に従って、実にお行儀良く静かに開演を待つという雰囲気。

冒頭は宮野真守さん(オカリン)、関智一さん(ダル)、今井麻美さん(クリス)の3人によるSSドラマ、それに続いて志倉千代丸社長を呼び入れてのフリートーク、次いで、いとうかなこさん、FES(榊原ゆいさん)によるミニライブ、800人のラボメンに聞きましたコーナー、最後にプレゼント抽選というメニューで、2時間弱のイベントでした。

花澤香菜さん(まゆしぃ☆)がいなかったのは残念でしたが(バスケの部活で来れなかったという設定)、その分、ミンゴスがイジられ放題で、作中のクリスティーナを彷彿とさせる展開ではありました。 お約束どおり、後半になるにつれ盛り上がるという関智一さんの安定した暴走発言で、楽しませて頂きました。

千代丸社長のポロリはなかったけれど、情報としては:
・今後シュタゲの実写と演劇をやってみたい。(演劇には宮野さん、関さん乗り気)
・25話は決まっていないが日常的な路線か。(ラボメンがアメリカの栗栖を訪ねるとか)
・劇場版も内容未定。(シリアスな展開があった方が良いという宮野意見を否定せず)

初めてのイベント参加でしたが、週末の一泊旅行をキャンセルしてまでして、更に人生で初めての朝霞市への遠征を決行した甲斐がありました。

800名のラボメンに支給された知的飲料=ドクペは記念品として保存させて頂きます!
キリッ!
[PR]

  by risky_k | 2011-10-24 21:21 | risky_k's GAME

液晶TV LC-19K5と地デジ用アンテナUDF80

a0033530_0352342.jpg先日、実家のリクエストに従って、液晶TVを設置してきましたが、その時に購入した地デジ用アンテナと並べて撮った画像です。

一戸建てで元々、室外にアンテナがない実家では、地デジ移行の前にCATVを導入しておいたのですが、今回は寝室に小型TVを追加したいという要望でした。 ということでテレビは19インチのAQUOS LC-19K5にしたのですが、問題は室内アンテナ。 中電界地区用で事前にあれこれググッてみて、日本アンテナのUDF80に狙いを付けたものの、地元の量販店では見当たらず・・・というかアンテナは選ぶほど種類がない!

時間がなかったのでアキバまで行ったものの、在庫切れの店舗が多くて諦めかけたところで、最後にソフマップでやっと見つけました! 
翌日、実家に持ち込んで設置完了。 アンテナは3mほどのケーブルでTVと接続し、室内の隅に置いた状態で、全く問題なく地上波全チャンネルを受信出来ました。

室内設置で映らなかったら、屋外にのどこかに取付けるしかないかと、両用モデルであるUDF80にしたのですが、面倒なことにならずに済んでホッとしました。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-23 00:40 | risky_k's PC/GADGET

「オペレーション:ギフトブリンガー」

a0033530_23151722.jpgTVアニメ「Steins;Gate」のBD/DVD Vol.4購入者限定イベントに申し込んでおきましたが、先週の土曜日だったか招待状ハガキが届きました。
10月24日(日)、場所は朝霞市民会館。

最初から当たらないだろうと決めつけていたので、この週末は蓼科に紅葉を見に行く計画を立ててしまってましたが、急遽変更して参戦予定です。 が朝霞・・・遠い・・。

公式サイトに当日の物販案内が告知されましたが、イベント当選者でなくても購入出来るということで、何だか大混雑しそうな予感が・・・。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-20 23:15 | risky_k's GAME

1年間の成果!

a0033530_1929489.jpg昨年の9月から始めた週末のKITZスポーツ通いも、丸1年を経過しました。
この間、最初の6か月はほとんど体重も減らずにヘコタレましたが、成果が出始めたのはその後の6か月以降でした。 この一年間で体重6kg減、そしてウエストは正確に測ってはいないものの4cm程度は減った感じ~。

そもそもダイエットが目的ではなくて、スキーシーズンに備えての体力強化が目的なので、相変わらずマシントレーニングは下肢中心で、上肢は軽めの負荷であちこちの筋肉を均等に動かす程度。 朝9時から1時間半程度、というのが週末土日の日課です。

今日はちょっとKITZの後に、お気に入りのカフェで一休み~。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-15 19:31 | risky_k's SPORT

「SKI Selection 2012」

a0033530_1842330.jpgこの連休は秋晴れが続いていますが、少し前は急に冷え込みましたよね~。
となると・・・もう直ぐ、スキーシーズン到来!ってまだ早いかぁ。
そう言えば、スキーツアーの案内が始まっている頃だと思い付いてJALのサイトをチェックしたら、やってました! 北海道スキーの先行予約受付。
昨年も早々と今頃に予約しておいたので、早速、サイトから2月中旬で申し込みしておきました。
スキーグッズの新作カタログ雑誌、「スキーセレクション2012」も買って、来る2012シーズンのニュー・スキーをチェック始めたところですが、今期のトレンドはロッカースキーですか~、昨シーズンから話題にはなってましたからね。
サロモンのX-KARTが気になるなぁ・・・。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-09 18:05 | risky_k's SPORT

やっぱり買ってしまった 「BiND5」

a0033530_232848100.jpgウェブサイト制作ソフト「BiND」の新バージョン「BiND5」のリリースに関して、以前ネガティブなことを書いたのですが、それでも最終的にはポチッと買ってしまいましたという報告です。 
まあ、これもその時に予言していた通りと言えばその通りなんですが。

BiND3から始まって、BiND4そしてBiND5とリリースの度に何だかんだ言いながらも全て購入している自分って、何と律儀なユーザーなんだって思いますが、BiND3では画像は縮小するとギザギザになるし、作表機能はなかったし、今から思うとかなり未完成な部分があったというか・・・。 せめてBiND3からBiND4へのバージョンアップ程度は、無償アップグレードで提供されても良かったのに、と思うのは私だけではないはずです。

BiND4を買ったときは、暫くサイト更新の作業をしていなかったので、インストールすらぜずに積みゲーならぬ、積みソフト状態でしたが、今回はBiND5のインストールだけはサクッと実行しました。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-04 23:30 | risky_k's PC/GADGET

コンプエース「シュタインズ・ゲート」 オリジナルドラマCD

a0033530_15321357.jpg「シュタインズ・ゲート」のオリジナルドラマCDが付いている、コンプエース11月号を購入しました。
場所によっては手に入り難くなっているという情報がありますが、ホンントかなぁ~。 いつも行く書店には3~4冊くらい積んであったけど・・・。

コンプティークは何度か買ってるものの、コンプエースは初めて・・・厚さにワロタ!
厚い、そして重い!
a0033530_1533929.jpgドラマCDは相変わらず賑やかなラボの日常風景でしたが、ラボメン他、お馴染みのキャラ達が総動員という感じで、楽しませてもらいました。 37分間のストーリー。

一方、本誌に収録されていたSSコミックも面白かったですよ! 助手が徹底的な弄られキャラになってますなぁ~。 そして、まゆしいが可愛い。
コミック「忘却曲線のナラトロジー」は10月8日発売だそうです。

アニメは終わったものの、コミック、フィギュア、8bit、そして映画化・・・とメディアミックス攻勢はまだまだ続いていますねー。
[PR]

  by risky_k | 2011-10-02 15:34 | risky_k's GAME

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE