<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

『SKI SELECTION 2011』

a0033530_2247474.jpgウインターシーズン2010-2011に向けて、スノーボードのムック本は次々に発売される中、なかなか出ない、もう出ないのか、と書店では時々チェックしていましたが、やっと発売になりました。『スキーセレクション2011』

今ではすっかりマイナースポーツに成り下がった感のあるスキーなので、板にしてもウエアにしてもスキーに関する情報は極端に少なくなってしまいました。
ウエアに関して言えば、スキー用とスノボ用の境界線も曖昧且つ、もはや区分することすら無意味になっていて、スキーコンペ用ウエアが辛うじて生き残っている程度でしょうか。
そう言う自分も、昨シーズン買ったジャケットはボーダー向けのデザインですし・・・。

来るシーズンに向け、スキーを新調したいので、まずはニューモデルのインプレッションのページをチェックしました。 真夏の8月にショップで見たSALOMONの「24HOURS S3」が第一候補だったのですが、ちょっと微妙な評価が・・・。う~ん。

と悩みながらウエアを眺めていたら、モデルさんが着ているGOLDWINのジャケットがカッコイイ~! 型番は「DYNAFLEX JACKET G-5042」で、大人っぽいのデザインとチェック地の色使いが綺麗で、またまた物欲が~~。
ところが、詳細をチェックしようとGOLDWINのサイトに行ったら、商品カタログにこの型番G-5042は影も形も存在せず!? 
どうなっているんでしょうか・・・。 これって試作品?
[PR]

  by risky_k | 2010-09-30 22:49 | risky_k's SPORT

ラジ館よお前もか!?

a0033530_23315081.jpg数日前ですが、アキバの「ラジオ会館」が閉館するというニュースが流れました。
建築後50年近く経っていて、ビルが老朽化してきたことで、建て替えのため一時閉館する、とビル側がテナントに説明会が行われたとのことです。

ダイビル、UDX、アキバデパートと駅周辺が大きく変貌していく中で、古いアキバの象徴的ビルだったラジ館までも、その大波を避けることは出来ないということでしょうか。
1Fから2Fは昇りのエスカレーターしかないので、2Fからの下りは階段となり確かに不便ではありますが、あのX構造の階段には風情があります~。

自分的には特に、2Fのコトブキヤと3FのK-BOOKSが電気街口を出てから始まる週末のアキバ巡回ルートの出発点なだけに、また行き場が一つなくなると思うと、今から寂しい思いでいっぱいです。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-28 23:32 | risky_k's MONOLOGUE

桐乃、日経に登場!

a0033530_152115100.jpg今朝、コーヒーを飲みながらいつものように日経新聞を開いていたら、いきなり腕組みした桐乃が! 
なんぞ?と見てみると、10月からアニメ放送が開始される『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と『とある魔術の禁書目録II』のコラボ広告ではないですか。

日経に全面広告を打つという奇策に、日曜の朝から驚かされましたが、「立ち上がれ、日本経済」というキャッチを中心に、右にインデックス、左に桐乃が日経読者にエールを送っている構図。
「落ち込む暇があったら、めいっぱい頑張ればいいじゃん。今を変えるのは、あなた次第なんだからさ。」といつも前向きで諦めない桐乃らしい叱咤激励のお言葉です。

今の円高、株安、景気の低迷という元気のない日本経済の打開は、もはや中学生に期待するしかないのかも知れません。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-26 15:22 | risky_k's MOVIE/TV

陰陽座ツアー 『続・生きることとみつけたり!』 JCB参戦報告!

a0033530_0142375.jpg陰陽座ツアーライヴ『続・生きることとみつけたり!』の東京公演、JCBホールから帰還しました!
瞬火さんが何度もMCで、千秋楽ではなくなってしまった公演だけど、そのつもりでヤルと言っていたとおり、熱い熱いライヴでした。 アンコール4回目の予想を遥かに上回る連続攻撃に降参!

勝手に予想したセットリストの答え合わせは25曲のうち、演奏順は別にして15曲が正解でしたが、一曲目は何と「靂」でキタ~。
ロニージェームスディオの「HEAVEN AND HELL」のカバーが飛び出したのはビックリしたしたが、英語で唄う黒猫さんは新鮮でした。

いつもながら素晴らしいライヴを有難う!
そして、雨の中で傘もささずに入り待ちをしていたファンの皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-24 00:15 | risky_k's MUSIC

陰陽座ツアー 『続・生きることとみつけたり!』 JCB予想セトリ

a0033530_7524174.jpgいよいよ今日です!
陰陽座のツアーライヴ『続・生きることとみつけたり!』の東京公演! ハコは勿論、JCBホールです。
本来ならば、7月11日に横浜から始まった全国ツアーの締めを飾るライヴのはずでしたが、黒猫さんの体調不良による一部会場の公演延期のため、ファイナルではなくなったという想定外な展開ではあります。
でも、大事をとって途中お休みしたお陰で、猫さんのボーカルも完全復活していますし、ファイナルのつもりでJCBをエンジョイするのみ!

各ライヴでセットリストをどんどん変更しているし、特にオープニングは毎回違う曲をもってきているので、さてどんな展開になるのか?

今回の各地会場でのライヴを参考にした結果、独断且つ一方的な思い込みによる予想セットリストを作ってみました・・・一曲目は「鬼斬」・・
1. 鬼斬忍法帖
2. 貍囃子
3. 煌
4. 妖花忍法帖
5. 鬼一口
6. 目々連
7. ひょうすべ
8. がしゃ髑髏
9. 叢原火
10. 顎門
11. 蒼き独眼
12. 睡
13. 孔雀忍法帖
14. 氷の楔
15. 月花
16. 羅刹
17. 生きることとみつけたり

E1 骸 
E2 がいながてや
E3 組曲「九尾」~殺生石
E4 悪路王
E5 陰陽師
E6 卍
E7 おらびなはい
E8 喰らいあう
[PR]

  by risky_k | 2010-09-23 07:57 | risky_k's MUSIC

青と黒

a0033530_8121878.jpg今朝はちょっとうす曇りですが、この三連休、いいお天気でした!
秋と言うにはまだまだ日差しがキツいですが。

空をふと見上げたら、視界に黒いケーブルが・・・。 こんな人工物に美しさを感じてしまうのです。 
電線の写真を撮ってる姿は異様でしょうけど~(^^ゞ
[PR]

  by risky_k | 2010-09-20 08:12 | risky_k's MONOLOGUE

『BiND for WEBLIFE4』 発売!

a0033530_18415340.jpg昨日、仕事から家に帰ったら優待販売で注文しておいたサイト制作ソフトBiNDの新しいバージョン『BiND4』が届いていました。 発売日の9月17日にしっかり到着しました!
『BiND4』プロフェッショナル版とガイドブック「BiNDの教科書」とのセットです。

パッケージの中は相変わらずいろんな物が詰め込まれているって感じですが、今回のバージョン4では、「ウェブコンポーザー学校」というコンセプトみたいで、鉛筆やら分度器やら、学校アイテムが同梱されていました。
ウェブ製作も勉強!、勉強!ってことですかね~。 ちょっと重い感じが・・・。

さっそくインストールして・・・と言いたいところですが、今すぐにサイトの更新をする予定もないし、BiND3で作り込んだページをBiND4を使って今更作り変える根性(?)も今のところないので、次回更新ページからBiND4の出番となりそうです。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-18 18:43 | risky_k's PC/GADGET

メインPCの起動時トラブル

a0033530_0434093.jpgこの2週間程の間に3回、メインマシンが正常起動しない現象が起こっています。
症状としてはストレージ用に使っているHDDが起動時に認識されないこと。 SSDにインストールしてあるWindows 7が立り上がる過程で、HDD上のデスクトップ情報を参照した時にエラーが出るという現象です。

疑われるのは電源ケーブルかSATAケーブルの接続不良ですが、3台接続しているHDDのうち、直近に増設した1TBは正常なものの、他の2台が同時に認識されないという現象なので、単純な接続不良とも思えません。

ケースを開いて、ケーブル類の抜き差しを行った後では正常に起動したのに、後日また同じ症状が再発するという状態です。

2台が同時にマウントされないことから、電源装置の不良が疑われますが、この2台のHDDにはそれぞれ異なる系統から電源供給しているので、そうでもなさそう・・・。

結論から言うと、何が原因か未だに判らないのですが、取り合えずの対策として、マザーボードへのHDDの接続先を違うSATAポートにしてみました。
これで、ちょっと様子をみてみようと思います。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-15 00:44 | risky_k's PC/GADGET

お気に入りのベーカリーカフェ

a0033530_1743563.jpgベーカリーカフェ「PULLMANUE(プルマーニュ)」。
窓が大きくて明るい店内が前からのお気に入りです。 大体、空いていますし~。
フィットネスクラブが終わった後に、昨日に続いて今日も、窓際の席でコーヒーとサンドイッチを頂きました。
この「PULLMANUE」は「ヴィドフランス」が展開するカフェですが、直ぐ近くに「ヴィドフランス」そのもののお店もあるので、急に閉店なんてことにならなければ良いのですが。

最近、お気に入りのショップが急に相次いで閉店してしまったので、不安になってきます…。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-12 17:43 | risky_k's MONOLOGUE

エクササイズ

a0033530_1841649.jpg先週入会したスポーツジムで、今日から本格的に始動です。

前回、1回目のオリエンテーリングに続いて、予定されていた10:15からの第2回目に間に合うように、家を9時15分に出発。 土曜日の道路状況が判らなかったので、早めに出ました。 が、走りだした瞬間、ナビが「到着予定時刻は10時5分です」!か言ったので、焦りました~(@_@)
でも順調に飛ばして、ちょうど30分で到着! ナビに勝ったぁ!

2回目のオリエンテーリングはどうということもなく、各種マシンの使い方の説明でしたが、お兄さんに丁寧に教えて頂きました。 ですが、周りの人を見ると、適当にただひたすらガンガン負荷を掛けてまくっている人ばかりの様子ですが・・・(^^ゞ

まだまだ駆け出しなので、あまり無理せずに・・・とは思いつつも、ついつい頑張ってしまうもんですね~。 最後はランニングマシンで汗を流して、ストレッチをして終了。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-11 18:05 | risky_k's SPORT

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE