<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

4か月振りのPC内部は?

a0033530_22202595.jpg2月初旬に組み上げたメインPCに1TBのHDDを増設しました。 今日、二週間振りのアキバ巡回で、いつものSeagate製を購入、6,80円也。帰ってきて、増設のついでにケースファンのフィルター掃除もしましたが、ケース内部はホコリの侵入がほとんどなく綺麗な状態のまま! ほぼ4カ月使ってみて、SilverStoneのPCケース『Fortress SST FT-02』の機密性の良さとエアフローの良さが実感出来ました。
このレポートはウェブサイト『Error Occurred...』にアップする予定です。

話題は変わりますが、5月23日にキングレコードに返送した陰陽座の不具合DVDですが、早々と5月26日に交換ディスクが到着しました。手際良い対応ですね~。
[PR]

  by risky_k | 2010-05-30 22:23 | risky_k's PC/GADGET

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第6巻

a0033530_6354649.jpg『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6巻発売のことを書いたので、フォローアップもしておかなくては・・・ということで、遅ればせながら。 発売日をお待ちします、と言っておきながら、購入したのは実は数日前でしたが。

第5巻では妹の桐乃が海外留学していなくなって、どうなるのかと危惧したものの、黒猫ターンの展開で「黒猫がこんなに可愛いわけがない」というサブタイトルを付けたいような嬉しい巻でした。
で今回はヒロイン(でいいのか?)桐乃が復帰! やっぱり桐乃がいた方が、周囲の人間も生き生きしてますね~。このシリーズの魅力は桐乃とその仲間たちが、巻を重ねる毎にお互いに影響し合って変化していく、その過程の面白さもありますから。
エピソード毎にメインキャラクターを代えて、独立シナリオ的な構成になっているのは、発表になったアニメ化を念頭に置いた設定?と思うのは考えすぎでしょうか。
ま、何といっても最後の桐乃の最後の一言が・・!!
第7巻を待つっきゃない!!
[PR]

  by risky_k | 2010-05-30 06:38 | risky_k's BOOK

陰陽座「鳳凰輪舞DVD」返送

a0033530_19394991.jpgずーっと放置していた陰陽座ライブの不具合DVDでしたが、昨日、近所のダイソーでクッション付きの封筒(2枚入り)を購入。今日、宅配便でやっとのことキングレコード宛てに発送しました。自分でも視聴していて気が付かなかった程なので、交換してもらう必要性も無いと言えば無いんですが・・・。
[PR]

  by risky_k | 2010-05-23 19:40 | risky_k's MUSIC

陰陽座 「鳳凰輪舞DVD」不具合

a0033530_18282749.jpg先月のリリース翌日に購入した陰陽座のライブDVD「鳳凰輪舞」ですが、二枚組のうちDisc-02が、再生中に停止ボタンを押しても再生が止まらない不具合があると、陰陽座オフィシャルサイトとキングレコードから発売早々に告示されました。実は全く気が付かなかったんですが・・(笑)。
無償交換してくれるということなので、送る準備はしているんですが、DVDを送る封筒がない・・・。で既に2週間以上、デスクの上に置いたままになってます。


ところで、当ブログのヘッダー画像をお仕着せのスキンから変更して一週間経ったんですが、見慣れるとWhite Feather Wingsのイメージにマッチしてて、なかなかいいですね!・・・自画自賛ですけど(笑)。
[PR]

  by risky_k | 2010-05-16 18:30 | risky_k's MUSIC

模様替え

a0033530_8372824.jpgブログのヘッダーの背景画像を替えてみました。(と言ってもGW中の作業でしたが)
『White Feather Wings』というタイトルは元々、本家のウェブサイトから取ったのですが、そちらはタイトルを変更して全面模様替えをしてしまったので、このブログの方をよりWhite Feather Wingsらしく(?)しよう、という企画です!
画像をヘッダーに合うよう800x300ドットにトリミング・リサイズしてからアップロードしておいて、スキン編集からヘッダー画像へのリンク箇所を変更しただけですが。
これで、少しはそれらしく(?)なったような・・・
[PR]

  by risky_k | 2010-05-09 08:38 | risky_k's PC/GADGET

「Error Occurred...」を少しアップグレード

a0033530_2163829.jpgリニューアルサイトの新しいコンテンツは、ファイル消滅の後遺症からまだまだ立ち直れていないので、暫く無理そうですが、サイト構成を少し手直ししてみました。
新たにサイトの感想やコメントを書いてもらうためのアンケート用フォームを追加して、トップページからリンクさせました。アンケートに答えて頂けれる訪問者がいれば、嬉しいのですが・・・。
それからトップページにアクセスカウンターを設置しました。小さいのでどこにあるのか判らないかもしれませんが。
引き続きちょこちょこと、気長に手を入れていく積りですので「Error Occurred...」をヨロシク。
[PR]

  by risky_k | 2010-05-05 21:08 | risky_k's PC/GADGET

ファイル消失・・・!

a0033530_1845614.jpg実はこのGWの間中、かなり凹んでます。
数週間に亘って少しずつ推敲を重ねて、完成していたウェブサイトのコンテンツ記事の原稿をUSBメモリから削除してしまったのです。出張から戻って、GWの連休にこの原稿をサイトにアップしようと思っていたのに、USBメモリを開いてみたら無い!無い!ファイルが無いんです! 
原因はその前の週末にMP3ファイルを移動させる時、不要なファイルを消去したのを思い出したのですが、その時に全くの不注意で、他のファイルと一緒に削除してしまったのでしょうが、そのことを自分で認めるのが辛くて・・・。 本当にショックです。
ファイルのバックアップにはいつも十分気を付けていたのに、USBメモリだけで作業してきて、それも単なる不注意で消去してしまうとは、自分が許せないというか、何故、自分が!?という思いばかりです。

時間を掛けて作成した「BiND3とID FOR WEBLIFE」に関する原稿だったのですが、再作成は出来そうもありません・・というか、少なくてもまだその気力が湧いてこないというのが正直な気持ちです・・・。
[PR]

  by risky_k | 2010-05-04 18:46 | risky_k's PC/GADGET

『俺の妹』 アニメ化決定ッ!?

a0033530_7302310.jpg『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(電撃文庫)第6巻発売の情報が!
まさか第6巻まで続くとは思いませんでしたが(すいません、伏見先生)、結果的に第1巻からず~っと付き合っています。最初の頃に比べると、<俺の妹>こと桐乃ちゃんも少しずつ大人になって、<俺>とのバトルもちょっとパワー不足ぎみかな~とも思いますが、5巻では黒猫が前面プッシュされていたので、それはそれで楽しめました。
ということで、発売日をお待ちしております・・(笑)。

ところが、第6巻の5月10日発売情報よりも驚いたのは、アニメ化決定ッ!! というリーク情報・・。 「桐乃ちゃんもついにぬるぬる動くんだねっ」
[PR]

  by risky_k | 2010-05-03 22:33 | risky_k's BOOK

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE