<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「Error Occurred...」更新しました

a0033530_21553956.jpgウェブデザインの全面再制作というとんでもない大事業に着手してしまったために、新規コンテンツの更新などやっている余裕はなかったのですが、遅れ遅れになっていた記事を漸く「Error Occurred...」にアップしました。
Core i7ベースにWindows 7の64ビットを載せた新しいメインPCの組立てレポートですが、サイトデザインの制作も、既にこのマシンでシコシコとやっているわけで、完全に賞味期限が切れてしまったコンテンツという感もありますが・・・。
今では安定したメインPCとして大活躍中です。
[PR]

  by risky_k | 2010-04-25 21:57 | risky_k's PC/GADGET

ばっちり応えるBiND3.5対応の本!

a0033530_19143783.jpg先走ってソフトオープンしてしまった新サイト「Error Occurred...」ですが、先週の土日のコンテンツ移行作業で漸く何とか格好がついた形になって、一息ついてます~。
そこで、これからは少し落ち着いて作り込みをやっていこうと思っていたところ、ショップでBiND関連の新しい書籍を発見!
「BiND FOR WEBLIFE 3で作るおしゃれなホームページ」という判り易い(?)タイトルの本で、帯には「基本だけじゃない、がっつり使いこなしたい人向けの情報満載!」「こういうあなたの気持にばっちり応える」とまで書いてありゃ、買うしかないでしょ。
最初に買ったガイドブックと重複することろはかなりありそうですが、新しい方はBiND3.5対応となっているので、それなりにアップデートされていそうです。
またこれで深みにハマっていきそうな予感が・・・。
[PR]

  by risky_k | 2010-04-24 19:16 | risky_k's PC/GADGET

陰陽座「龍凰輪舞(完全限定プレス盤)DVD」

a0033530_2238781.jpg発売日から一日遅れでゲットしました。
昨年12月29日に行った東京JCBホールでの陰陽座ライブDVD。待ちに待ったリリースです!
ライブは4時間に及び魂の輪舞でしたが、その熱気を十分に伝えうる31曲を収録した2枚組の大作です。購入したのは勿論、スリーブケース、デジパック仕様の初回限定版DVDです。(画像下は特典のマイ箸)
早速プレイしてみましたが、興奮状態のライブだったのにも拘わらず、精密な演奏と歌唱に今更ながら驚かされました。特に黒猫さんのボーカルはどのライブでもそうなのですが、決して崩した歌い方をせず、CDオリジナルを忠実に再現しようとする律義さが素敵です。

今年の夏ツアーが待ち遠しい!
[PR]

  by risky_k | 2010-04-23 22:40 | risky_k's MUSIC

VDT症候群?

a0033530_23172366.jpg改訂版のウェブサイト制作も流石に集中力が衰えてきました。そこで土日に気合い入れてコンテンツ移行作業をやっつけて、何とかほぼメドが立ったかな~というところ。でも昨日の夜から眼精疲労が・・・。 それと、ソフトのBiNDも使い始めた最初の頃は非常に安定していたのに、このところ度々落ちるし・・・。3.5にバージョンアップしたのが悪さしているのか、それともサイトデータの肥大化が原因なのか、未だに判りませんが。
[PR]

  by risky_k | 2010-04-19 23:18 | risky_k's PC/GADGET

『アリス・イン・ワンダーランド』

a0033530_23484398.jpg事前知識なく、また先入観もなく見てきました。それだけ期待していなかったというのが正直なところですが、ティム・バートンが撮っているので押さえておこうと思いまして・・・。
ワンダーランドのお話なので、論理的な展開を求める方が間違っているのかもしれないけれど、お話がちっとも判りませんでした。理数系思考回路のrisky_kとしては、観ながら必死に回路図を解こうと頑張ってみたんですが、すいません、途中で寝てしまった~。だから余計に道筋が見えなくなってしまったんだと思うんですが、何故、アリスは戦士として戦わなければならなかったんでしょうか? 目が覚めたら、お伽話がモンハンになっていたんで、あっけにとられて眠気が覚めましたが。
[PR]

  by risky_k | 2010-04-17 23:49 | risky_k's MOVIE/TV

「Error Occurred...」ソフトオープニング!

a0033530_134147.jpgここ暫く「BiND」ネタが続いていましたが、追加購入した「ID FOR WEBLIFE」も駆使して、プライベートサイト「White Feather Wings」のウェブデザイン一新を未だ引き続き作業中。そうは言いながら、かなり疲労困憊してきたこともあって、未だに中途半端な仕上がり状態のままですが、こっそり4月11日にソフトオープンしちゃいました!
サイトのタイトルも「Error Occurred...」に変更してのリニューアルです! 
White Feather Wingsというタイトルにも思い入れがあったのですが、コンテンツは自作PCネタやアキバネタが多いので、タイトルの方を合わせたというか...まあ、その程度のいい加減さではあります。ついでに、バナーも作り変えました(サイドバーを見てね)。
ソフトオープンした時は、旧サイトからのコンテンツ移行はまだ50%程度でしたが、今日現在でだいたい75%程度かな。もう少し、ガンバリます!
[PR]

  by risky_k | 2010-04-16 23:51 | risky_k's PC/GADGET

Bind 3.5アップデータ

a0033530_13504680.jpg「Bind 3」を起動したらいきなり「アップデータのお知らせ」の案内が開いて、ver.3.5のアップデータファイルがダウンロード出来ました! 新バージョンの発売日と同時に、早々とリリースしてくれたDIGITALSTAGEのサポートに感謝です。早速、バージョンアップを完了してBindを起動したら、スプラッシュもしっかり「3.5」に変わっていました。
追加されたモバイル用の機能はまだ使っていませんが、挙動が不安定になったような...。 たまにブロック編集画面でクリックすると、表示が消えるような現象が発生。但し、バージョンアップ前からそうだったような気もします。
[PR]

  by risky_k | 2010-04-11 13:52 | risky_k's PC/GADGET

Bind 3.5 for WEBLIFE

a0033530_22453414.jpg先日購入したウェブデザイン製作ソフト「Bind 3」を使って、サイトの全面改修という大事業に日々取り組んでいるわけですが、発売元のデジタルステージのオフィシャルサイトを見たらニューバージョン「Bind 3.5」が4月9日に発売予定との発表が! まだ買ったばかりなのに、もうバージョンアップかよ~っと恨めしく思っていました。新機能はといえば、携帯サイト製作モードが搭載されるらしく、まあその程度なら無くてもいいかぁ~っと自分で自分を諦めてさせていました。 ところが、同社から登録ユーザー宛のメールがあって、Bind 3のユーザーは今回無償バージョンアップとのこと!
やるじゃないすかー、平野代表! 新機能楽しみですっ。(←コロッと変わる態度)
[PR]

  by risky_k | 2010-04-09 22:46 | risky_k's PC/GADGET

ID FOR WEBLIFE+

a0033530_19102426.jpgFlashサイト制作ソフト『ID FOR WEBLIFE+』を購入しました! 
最初に買った『Bind 3 FOR WEBLIFE』と合わせて、デジタルステージ社には相当な貢献してます! でもここまで投資した以上、もうポイントオブノーリターンは遥か彼方に通過しちゃったので、引き続きウェブデザイン全面改修を目指すしかなーい。この土日に意地になって作業してますっ。
と言いながら、悪い予測どおりと言うか、買ったばかりのFlashデザインソフトでトップページを作り始めてしまったため、ページ移行の作業はほぼ完全に中断状態。
ふ~、先が長いぞ・・ 
[PR]

  by risky_k | 2010-04-04 19:12 | risky_k's PC/GADGET

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE