<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ウェブデザイン全面改修計画

a0033530_18371812.jpgHPのウェブデザイン全面改修を目指して、サイト制作ソフト『Bind 3 FOR WEBLIFE』を使っての作業に着手していますが、平日だと1~2ページを作成するのがやっと。週末に時間を掛けて進めていますが、本日現在で完成したのはまだ約20ページそこそこ。過去に作ったページが多くて、思った以上の作業量です。サイト全面移行しようというのは無謀なプランだったと今頃になって見通しの甘さを後悔していますが、もうここまで来たら、計画修正は出来ないので、前に進むのみ!
さて、新しいウェブデザインですが、雰囲気を変えようとした割には、作ってみるともっと思い切っても良かったかなぁと・・。サイトに動きを加えるために、Bind 3と組み合わせてFlashコンテンツが作れる姉妹ソフト『ID FOR WEBLIFE+』の追加購入を計画中。
でも、そんなことやっていたらいつになったら新サイトが完成するやら・・・。
[PR]

  by risky_k | 2010-03-28 18:38 | risky_k's PC/GADGET

『花のあと』

a0033530_23232795.jpg上映館が少なかったための、クルマで少し遠出をして観てきました。
藤沢周平の同名短編小説の映画化であり、藤沢作品では珍しい女性主人公を北川景子が演じています。2時間の尺をゆったりと使い、しかしながら余計なエピソードを追加したりせず、真っ直ぐに主人公の思いを描き切った中西健二監督の手腕を評価したい。何と言っても、藤沢作品で重要な位置付けとなる殺陣シーンですが、北川景子の剣士姿が美しくカッコいい! これだけでも、この作品が成功している証しと言えます。
同作家の小説は何作も映画化されてますが、この作品を観て思い出したのは、やはり桜の花が重要なシーンとなっている『山桜』。同じように思いつめた主人公を演じた東山紀之の殺陣シーンが見事でしたが、映画としては爽やかさという点で、この『花のあと』の方に☆ひとつ多く配点したい。
[PR]

  by risky_k | 2010-03-27 23:25 | risky_k's MOVIE/TV

Bind 3 for weblife

a0033530_1941383.jpg久々に先週、本家websiteの更新をしましたが、最近はブログで携帯からのアップも出来るし、プライベートでHPを管理する人も少なくなってきましたね。
これまでIBMホームページビルダーを使ってVistaマシンから更新していましたが、今のバージョンはニューマシンのWindows 7には未対応。バージョンアップかぁ、と思いましたが、古くなったウェブデザインを変えよう!っと、新しいサイト制作ソフト『Bind 3』を購入しました。 64Bit版Windows 7には未対応とのことですが、ちゃんと動いてます!
最初はインターフェースが独特で、スターターガイドをみても操作イメージが湧きませんでしたが、今日、一日作業をやってみてやっと判ってきました。一度、要領が把握出来れば使い易いソフトです。でも、新しくサイトを構築するには使い勝手が良いですが、既存のサイトを模様替えするのは、相当な力仕事になります・・・。 やっと今日、数ページが何とか形になった程度なので、完成にはまだまだ遠い道のりです。 ふ~
[PR]

  by risky_k | 2010-03-21 19:45 | risky_k's PC/GADGET

自作PC New Project

a0033530_12145440.jpg昨年末から少しずつ自作PCのNew Projectについて書いていながら、ブログではそのまま放置状態でしたが、既にブツは1月末には完成。 現在はメインマシンとして稼働を開始しています。 部品集めには時間が掛りましたが、組み始めてしまえば2時間程度で終了。 後はひたすら旧マシンからのデータと環境の引っ越し作業で、これが苦難の時間でした。
やっと少し落ち着いたので、久し振りに本家Websiteを更新しましたので、よろしければちょっと覗いてみて下さい。
[PR]

  by risky_k | 2010-03-14 12:19 | risky_k's PC/GADGET

シーズン第5回

a0033530_1204873.jpg

シーズン第5回、そして多分確実に今シーズン最終のスキーのピステはルスツ!
[PR]

  by risky_k | 2010-03-13 16:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE