<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

一休み?

a0033530_1782664.jpg

四週連続のGALAはちょっとお休みして、小川町に来ました。買い物はWAX程度だったけど、あちこちショップを巡回。ウェアの値引きも二割三割は当たり前って感じで、この界隈はスノーシーズン終盤という風情です。例によってアキバに流れる前に、達磨屋さんの鯛焼き!
[PR]

  by risky_k | 2010-01-30 17:08

シーズン第3回速報その3

毎週連続で3回目GALAとなると、ちょっと新鮮味が欠けてくる傾向もありますが、今回は二人だったので、真面目に滑りましたー。お蔭様で腰が…。4時に上がってゴンドラで下山し、GALAの湯に入って…と、忙しい帰り支度ではありました。東京駅に着いたら二人で反省会(=飲み)やりますっ!
[PR]

  by risky_k | 2010-01-23 18:22 | risky_k's SPORT

シーズン第3回速報その2

a0033530_1253123.jpg

今日のGALAは雪。それもかなりの勢いで降ってます。いつものように早めのBeer&Lunch。今回のメニューは牛すじ煮込み丼です。
[PR]

  by risky_k | 2010-01-23 12:05 | risky_k's SPORT

シーズン第3回速報その1

3週連続、今日もこれからGALAに行きまーす! 今回はお一人様ではなく、二人です。
[PR]

  by risky_k | 2010-01-23 08:04 | risky_k's SPORT

New Project経過報告

a0033530_23512351.jpg年末までに部品揃えを終わって、新年から新PCの組立てに着手する!っと予告したものの、実態は遅々として進んでいません・・・(笑)。 部品選びが終わって、安心してしまった感ありかも。 進捗状況はと言うと、どでかいカートンからPCケースを取り出して、電源を取り付けたところまで。 で、このSilverStoneのケースはマザーボードを90度回転させて取り付ける変則的な構造ですが、電源装置も90度回転位置にぶら下げる感じの設置方法で、ベルクロバンドで締め付けるという、およそ日本メーカーでは考え付かない大雑把な反則技を採用(爆)。 
なかなか奥深いケースであります。
[PR]

  by risky_k | 2010-01-21 23:52 | risky_k's PC/GADGET

『VF-1バルキリー ミンメイ2009スペシャル』

a0033530_1992051.jpgAmazonからカートンが到着。最近マイナーなCDやDVDを結構Amazonで買ってますが、何を注文したんだっけなぁ~、CDにしちゃカートン大きいし・・・と思いながら開けてみたら、ハセガワの1/72プラモ『VF-1バルキリー ミンメイ2009スペシャル』でした!
12月、発売前だったけど予約を入れておいたのでしたが、リリースされたんですね。実は注文していたのを、忘れかけてました~(笑) 美樹本晴彦氏の描き起こしによるリン・ミンメイのイラストデカールがこのセットの売りですが・・・。
『VF-25Gミシェル機』に『VF-25Sオズマ機』とまだ組立てしていないプラモがあるのに、更にまた一つ増えました...。
[PR]

  by risky_k | 2010-01-17 19:10 | risky_k's MONOLOGUE

シーズン第2回速報その4

a0033530_17342075.jpg

3時15分まで滑り抜いて下山。今回のスキーは無事に終了! いつもなら新幹線の出発時間まで、ぶらぶらしてるしかないんですが、今日はイベントをやってました。写真はC-ZONEのステージ。なかなかカワユイ〜。 ゲレンデでは6時から花火と松明滑走があるそうです。もちろんそれまでいられませんが。
新幹線の窓からは湯沢の夕暮れが見えますが、明日は晴れるかも…
[PR]

  by risky_k | 2010-01-16 17:34 | risky_k's SPORT

シーズン第2回速報その3

a0033530_148285.jpg

今日はやはり基本的には雪ですねー。昼前にちょっと晴れ間が一瞬見そうだったけど、雪雲が停滞してます。昼休みから北エリアで一気に10本以上やっつけたので、現在休憩タイム。前回と同じ大納言小豆ケーキです。
[PR]

  by risky_k | 2010-01-16 14:08 | risky_k's SPORT

シーズン第2回速報その2

a0033530_11385450.jpg

GALAは現在やはり雪です。新幹線が湯沢に着く手前から積もっていたし、GALAもやはり前回より積雪が増えてます。到着してゴンドラに乗っている時は晴れ間が出ていたので、晴れてくるかと期待したんですが…。前回同様、7本滑ってBeer&Lunchです。 本日は鮪ユッケ丼!
[PR]

  by risky_k | 2010-01-16 11:38 | risky_k's SPORT

シーズン第2回速報その1

a0033530_7532634.jpg

先週に続いて、今日もこれからGALAに行ってきます! 天候的には明日の方が良さそうですが…。現地の天気は雪、気温-7度、積雪320cm。先週より50cm増えてます~。
[PR]

  by risky_k | 2010-01-16 07:53 | risky_k's SPORT

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE