<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

首都高は腰にキます

a0033530_221896.jpg今日は、暑っぅ! 夏らしい天気でした、
CopenにナビとETCを付けてから初めて関越道~首都高に乗り出して走行テストをしてきました。料金所のゲートが上がるかどうか不安だったので、さすがに最初は超超徐行で侵入しましたが。
ナビは電源オンからの起動が遅いとか、全般的に動作反応がかったるいとか、ツッコミどころはいろいろ有りますが、ナビ機能そのものは満足してます。気になったのは音声案内の音量レベルが、聴いているオーディオソースでかなり異なっていること。FMとCDを聴いてる時の音声案内は設定どおりの音量だけど、SDを聴いてる時は案内は明らかにレベルが低くて聞き取れない程。ナビ機能の設定で音声案内レベルの調整機能がある一方で、FM音量レベルを基準にしたオーディオソース毎の+-調整があって、これと相関関係があるんじゃないかとは疑ってますが。

出張から戻ったものの、14時間の時差はなかなか解消せず...。
ということで、未だ早起きの日々。
[PR]

  by risky_k | 2009-07-26 22:19 | risky_k's CAR

続バスルームの怪(ではない?)

a0033530_5253764.jpg一日毎にホテルを移動してますが、今日のホテルのバスルームの例のものはこれ! 四角いハンドルで、私にしてはまたもや見慣れない形状。でも構造は単純でした。ハンドルを右に回すとオープンで右に回すほど温度アップ、しかし吐水調整機能はなし。バスタブとシャワーの切り替えはカランのつまみの上げ下げという伝統的(?)構造。でも右一杯にハンドルを回しても、ぬるいお湯しか出ない...
明日帰国することになったので、ホテルのバスルーム情報はひとまず今回でおしまい。
[PR]

  by risky_k | 2009-07-22 05:26 | risky_k's MONOLOGUE

バスルームの謎(ではない?)

a0033530_11503796.jpgこんなのは見たことがない、と一昨日のアップで書いてしまいましたが、今日移動してきたホテルのバスルームで全く同じものを発見してしまいました! もしかしてこの地域ではこれが標準仕様なのかもと、自分の無知を知らされた思いです。またホテルを移動するので、明日のバスルームレポートを乞うご期待!
[PR]

  by risky_k | 2009-07-21 11:51 | risky_k's MONOLOGUE

Copenローポジションシート

a0033530_1122439.jpg先月に納車されたコペン君ですが、今現在は海外出張中のため、自宅マンションの機械式駐車の下の段にひっそりと潜んで待機中。ディーラーさんから「1か月点検ですよ」と留守宅に連絡があったそうですが、まだ数日、数回しか乗ってない気がします。納車前から気になっていたシートの高さですが、せっかく綺麗なオレンジ色のレカロブランドのシートなので、出来ることなら自分の身体を合わせて乗ろうと努力中。でもステアリングと膝のスペースのキビしさは何とかマネージ出来ても、絶対的な座高の高さ(笑)は何ともなりそうもありません。天井と頭がギリギリだし、信号待ちの時に下から覗きこまないと信号が見えないし。ということで、実はD-SPORTのローポジションシートを発注済です。納期はたぶん1か月位。ちなみに身長182.5cm。
[PR]

  by risky_k | 2009-07-20 11:23 | risky_k's CAR

バスルームの謎

a0033530_14364313.jpg世の中は三連休の真っ最中ですが、こちらは只今、海外出張中。またもや連休をミスってます。
ということで現在ホテルを転々としてますが、今泊っているホテルのバスルームのあれ、何て言うのかな、お湯を出したりお湯の温度を調整したりするやつ。これが全く見たこともない構造で悪戦苦闘! 写真見て判りますか? 真ん中に回転するハンドルがあって、下に左右に動かせる小さなノブが付いてます。ハンドルを右に回すと水が出てきたので、水量調整かと思いきや、これは水を出すスイッチ+水温調整装置。右に回すほど温度が上昇。問題は下方のノブですが、これは水量調整+バスタブとシャワーの切り替え機能でした。ノブを左に回すとバスタブにお湯が出て、更に左へ回すと水量アップ。真下位置から逆側の右に回すとシャワーに切り替わり、更に右へ動かすとシャワーの水量アップという仕組み。しばらくこの構造が全く理解出来ず、あちこち動かしてはいきなり熱湯が出たり、頭上から急にシャワーの水を被ったり(笑)。うん十年も出張や旅行であちこち海外のホテルに泊まってますが、このタイプだけは初対面でした。
[PR]

  by risky_k | 2009-07-19 14:35 | risky_k's MONOLOGUE

My Copen has come!!

a0033530_3153272.jpgもう一か月前になりますが、予定どおり6月21日にCopenが納車されました!
時は梅雨シーズン真っ只中。前日は晴れ間が出ていたのに、当日21日の日曜日は朝から暴風雨状態。まるでこれからのCopenとの行く末を暗示するような荒れ模様で、ディーラーのスタッフさんも「前日しっかり磨いておいたのに、メチャクチャですね(苦笑)」と呆れ顔。でも予報どおり午後には雨も風もピタッと止まって、どんよりする梅雨空でしたが、初めてMy Copenでオープン走行を敢行したのでした!

ところで、UltimateEditionIIのMTバージョンは、試乗したAT標準車とはパワーの出方も足回りも全く違うクルマという感じ。期待どおりです! ビルシュタインの足はかなりハードでやんちゃという印象ですが、あたりがつけば多少落ち着くのかもしれません。
[PR]

  by risky_k | 2009-07-18 22:16 | risky_k's CAR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE