<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

北原愛子ニューリリース

a0033530_02459.jpg夏です!そして、一年ぶりの北原愛子のニューシングル『AMORE~恋せよ!乙女達よ!!~』が8月6日に発売予定です。嬉しいことに、またまた今回も彼女のコア・コンピタンスであるラテン路線ですよ~! デビューから一貫してラテンポップスというニッチマーケットに特化している、この稀有なビジネスモデルが実に素晴らしい。北原愛子Official Website『AMORE特設ページ』がオープンしています。
[PR]

  by risky_k | 2008-07-24 00:11 | risky_k's MUSIC

ドバイ

携帯のマイピクチャを整理していたら、こんな画像が残っていました。まずはドバイで、スキーしたときのグローブ。"Mall of the Emirates"に併設されている室内スキー場で先月、2008年シーズン初滑りをした時の記念の品! スキー・ブーツ・ウェアはレンタルのセットになっていますが、グローブは付いていないので、みんなショップでこの簡単なフリースのグローブを買って入場してます。"SKI DUBAI"のロゴが入っているので、後でお土産になるしね♪。入場料はレンタルとのセットが2時間でDH180。 下の方で雪遊びだけをするだけの料金設定もあってDH110程度だったかな。ご当地の多くの人は、スキー・スノボはしないので、入場口が混んでいる割にはコースは空いてました。
もう一枚の画像は、同じくドバイのSKECHERSショップのセールで買ったスニーカー。SKECHERSブランドじゃなくて"ZOOYORK"なんですが、ZとYを組み合わせたロゴが気に入ってます。日本に出回っているブランドかどうかはよく知りませんが・・
a0033530_19295428.jpga0033530_1930931.jpg
[PR]

  by risky_k | 2008-07-20 19:39 | risky_k's MONOLOGUE

TIA 『Girl's Soul』

a0033530_1515032.jpg久々にブログに戻ってきました。で、TIAのニューアルバム『Girl's Soul』の紹介です。TIAのファンを自称しながら、あまりにニューリリースがなかったもので、先月アルバムが出ていたことを数日前に知りました。なんたる怠慢ファン! それにしても前回シングル『ずっとずっと・・・』から2年半ぶり、デビューアルバム『humming』から4年ぶりですよっ。

さっそく今日手に入れましたが、CDジャケにはビックリ! 前作の頃のイメージからガラッと変貌をとげて、すっかり大人(と言ってもまだ21才?)のディーバですね。
でも声を聴いたら、やっぱりTIAでした。当たり前だけど(笑)。久々に聞く歌声は相変わらず、ソウルフルでキレのいいTIAらしさが表現されています。1曲目のオープニングを除いて実質的には6曲のミニアルバム。中でもベストはやはり"Sapphire"、それと"Woman"かな。
ただSapphireにしても気になったのはアレンジで、スピード感というかスリル感がないように思います。出来たら次回は角松敏生にプロデュースしてもらいたいなぁ、無理でしょうけど。
でもTIAさん、今後もこの路線で行くんでしょうか? SonyMusicを離れて今回はセルフプロデュースということで、自分の方向性を表現した結果なのでしょうが、マイベストはやはり『humming』の"blanket"ですね。『humming』のようにのびのびと歌って欲しいし、あまりスタイルを決め付けずに活動して欲しいと願います。

Girl's Soul
2008年6月11日発売
TIA Official Brog: http://ameblo.jp/tia-blog/
[PR]

  by risky_k | 2008-07-19 15:19 | risky_k's MUSIC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE