<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

E6600⇒Q6600

a0033530_0234488.jpg久々にメインPCに手を入れました。CPUをCore 2 Duo E6600からQuad Q6600へアップグレード! ちょうど一年前の昨年1月にQ6600がリリースされたときの価格が11万円以上だったものが、今や3万円ちょい(TSUKUMOで30,600円)ですからねー! メモリーモジュールの価格もこの1年で驚くほど暴落したし、主要パーツの低価格化で自作スペックも急変しちゃった感あり。CPU交換と同時にCPUクーラーをZALMAN「CNPS9700-LED」に交換、そしてビデオカードはRADEON「HD3850」に交換。ここまで来れば、マザーボードも新調して、ケースもP182あたりを買って、新しく組み上げようか、とまた悪魔の囁きが聞こえてきましたが、何とか思いとどまってアップグレードで押さえ込みました。でも配線を全部取り外した上で、マザーを取り出しての作業だったので、想定していた以上に新規組み立てより手間が掛かった仕事でした。その内容は後日HPにアップする予定です。
[PR]

  by risky_k | 2008-01-09 00:26 | risky_k's PC/GADGET

GALA湯沢のはずが...

a0033530_2315538.jpg昨日の晩に急に思いつき、2007-8年シーズンの初スキー単独行を急遽決行! 昨日の夜にJRの券売機で「GALA日帰りきっぷ」を購入、指定が取れた朝8:06発たにがわ77号に乗車したらガラガラ状態でしたが、「本日GALA湯沢は強風の予報のため閉鎖」とのアナウンスが。。 空いてるはずです。早朝チェックした気象情報だと、今日までは安定した天候のはずだったのですが、車内放送は、今強風なのではなくこれから強風になる予報だから営業中止というニュアンスでした。 そう言えば昨シーズン、午後から風速が強まってゴンドラが運転を中止して、深夜まで山頂に大勢が取り残されたことがあったので、今シーズンは前以上に相当慎重になっているのでしょう。駅舎と一体になったスキーセンターからゴンドラで一気にゲレンデに上がれるのが最大の魅力であり、また最大の弱点でもあるわけです。

想定外の展開でしたが、GALA到着後、振替えスキー場へのシャトルバスで石打へ。10分経たずでハツカ石の駐車場に直ぐに到着。近いです! 空は快晴、風ほとんどなし! ちなみに以下のスキー場への振替が案内されていて、GALA日帰りきっぷに付いていたリフト券は、各スキー場で交換して使用できます。
・湯沢高原スキー場
・NASPAスキーガーデン(スノボ不可)
・舞子後楽園スキー場
・加山キャプテンコースト
・石打丸山スキー場
・パインリッジリゾート神立
・湯沢パークスキー場
・上越国際スキー場
懐かしい名前のスキー場がほとんどの中、NASPAだけは滑ったことがなかったので興味はあったのですが、結局は定番の石打ということで。東京発が遅めの8時過ぎでしたが、10時半には石打のゲレンデに立っていました。晴れて暑いほどでしたが、午後になっても風が強まった感じはしなかったので、ゴンドラでないと下山できないGALAはこれからも問題アリですね。(石打丸山に抜けて降りることは出来ますが)
[PR]

  by risky_k | 2008-01-05 23:20 | risky_k's SPORT

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE