<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Emyli 『Day by Day』

a0033530_21483763.jpg一押しアーティスト、Emyliの2枚目ソロシングル「Day by Day」。4月18日リリースから遅れをとりましたが、iTunes Storeから購入しました。だって今回のCDにはPVのDVD付きバージョンがリリースされてないんだもの。前作の「Don't Vanish Love」はDVD付きだったのでCDショップで買いましたが、今回もDVD付きを出して欲しかった~。PVカッコイイです! 前作と同一線上にあるウエットなボーカルがEmyliらしいところで好きなんだけど、「Day by Day」はダンサブルなメロディーで、微妙にアンバランスな魅力みたいのを発揮してます。今度こそブレイクするかなあ!?

Day by Day
2007年4月18日発売
作詞: Emyli
作曲: Emyli
Emyli Official Web Site: http://www.emyli.net/ 
[PR]

  by risky_k | 2007-04-29 21:50 | risky_k's MUSIC

Vista on C2D E6600 Over Clock

a0033530_0152378.jpgVista PC製作レポートの第5回をHPにアップしました。今回はオーバークロックのテスト結果をまとめましたが、もともと静音マシンを追求しているので、とりあえず「Core2 Duo/E6600」がどのくらい回るのか、というお試し程度ですぅ。テストでは定格2.4GHzのE6600を3.3GHzまでクロックアップして安定動作を確認しましたが、現在はOC率15%の2.7GHzで常用運転中。 前回のレポートからまただいぶブランクがありましたが、テストを実施したのは実は3月なので、1ヶ月以上OC状態で順調に稼動してます。 Vista PCのレポートを5回に亘って書いてきましたが、やっとこれでひとまず完結!
[PR]

  by risky_k | 2007-04-29 00:16 | risky_k's PC/GADGET

『ラブソングができるまで』

a0033530_22185513.jpgヒュー・グラント好きというだけで、あえて予告編も見ず珍しく事前情報をまったく仕入れずいきなり見に行きましたが...期待以上でした! 80年代に人気絶頂だったグループで、今は同窓会や遊園地を巡業する元ポップスター役にヒュー・グラントが見事にハマッてます! 情けない役をやらせたら上手いよね、ヒューは。 前半から中盤にかけてドリューと二人の掛合いシーンが長くて一本調子な流れになっているのがマイナスですが、最後のライブシーンで見事に帳尻を合わせてくれます。 a-haとか Wham!が好きだった人にお勧め。 初日にしては入りがよくないみたいなのがヒュー・グラントのファンとしては残念。 いわゆる過去の人のことを「has been」と名詞的に使ってましたネ。

邦題: 『ラブソングができるまで』
原題: MUSIC AND LYRICS
製作: 2007年
監督: マーク・ローレンス
主演: ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア
[PR]

  by risky_k | 2007-04-22 22:24 | risky_k's MOVIE/TV

VistaマシンのHDDにエラーが..

a0033530_1302431.jpgVistaマシンにiTunesをインストールして、バックアップしておいたMP3ファイルをリストアしてライブラリーに登録しようとしたら、いきなりiTunesがハングしてOSレベルでスタック。止む無くリセットして再起動したら、起動画面のRAIDのところで「Error Occurred」といきなり赤字で表示されるようになりました。 2台のHDDでRAID-0を構成しているのですが、RAID VolumesのStatusはNormalになっているものの、Physical Diskのところで2台のHDDのうち1台がError表示になっているのです。それと同時にユーティリティに入るように促すような、数秒の間が空くようになってしまいました。 放っておけば立ち上がるのですが、起動画面が止まって毎回エラー表示を見せられるのは、かなり気が重いです。 
[PR]

  by risky_k | 2007-04-11 01:31 | risky_k's PC/GADGET

北原愛子 『世界中どこを探しても』

a0033530_20581094.jpg3月21日に発売になっていた北原愛子14枚目のシングル『世界中どこを探しても』。今週のM-ONチャート78位にランクインし、私としたことが遅ればせながらPVフルバージョンを今日見て、慌ててCDを買いに走りました。今回はフォルクローレ風にアレンジされてはいますが、彼女自身による作曲は相変わらずのラテンテイスト。嬉しくなります。カップリングの他2曲も彼女の詞ですが、『サクラサク』は典型的なラテンフレーバー、『この空の下で』はちょっとメロウなバラード系、ということで3曲共に期待以上の北原愛子サウンド炸裂! これからも妹系ラテンポップス路線を迷わず突っ走って欲しいです。

世界中どこを探しても
作詞:北原愛子 
作曲:北原愛子
2007年3月21日発売
Official Web Site: http://www.aiko-k.net/
[PR]

  by risky_k | 2007-04-08 21:02 | risky_k's MUSIC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE