<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ギリギリまだ2006年?

今年も一年間、本家HPともども細々というか、散発的というか、超不定期更新のブログにお付き合いいただきありがとうございました。あと数分で新しい年を迎えようとしています。でも年末年始特有の雰囲気がとても苦手なもので、実は今日は映画館に避難して潜んでました。明日からどこに避難しようか。。
[PR]

  by risky_k | 2006-12-31 23:58 | risky_k's MONOLOGUE

bandi 『Bandi Story』

a0033530_23284139.jpg今朝、出張から帰ってきたらネットで3週間前にオーダーしていたCDが届いていました。(そう、年末ギリギリまで働いておりまして..)韓国の女性歌手bandiのファーストアルバム『Bandi Story』です。以前にスカパーのK-Popsプログラムで彼女のPV「女を愛しています」を見て、このCDの収録曲だと知りました。2006年1月発売のCDでまだデビューからそれほど経っていないようですが、スケールの大きな歌唱力が光ります! 代表曲である3曲目の「女を愛しています」がもちろんベストですが、6曲目「彼女と別れてください」と7曲目「抱いて」もbandiらしさというか、良いです。
[PR]

  by risky_k | 2006-12-30 23:32 | risky_k's MUSIC

ナナオ製24.1インチモニター『FlexScan S2411W』

a0033530_19365254.jpg2ヶ月ぶりにHP更新のお知らせです。今回のアップは24.1インチワイド液晶モニター『FlexScan S2411W』の導入レポート。ということで1920x1200のWUXGA表示ですよっ!EIZOですよっ、ナナオですよっ! 箱の大きさといい重量といい、久々の大物ショッピングでありました。

EIZO WebSite
[PR]

  by risky_k | 2006-12-24 19:41 | risky_k's PC/GADGET

SE7EN 『La La La』

a0033530_0532735.jpg実はけっこうK-Popも好きなrisky_kだったりするのですが、既に日本デビューしているWAXとか、まだこちらじゃポピュラーじゃないけれどBandiとか。デビューアルバム「Bandi Story」は先週ネットで注文したところです。やっぱり女性かぁ、と思うでしょうが、いえいえ、昨日M-ONでPVを見ましたが、SE7ENの新曲「LaLaLa」はお気に入り。韓国で11月1日に発売された4枚目のアルバム「Se7olution」の収録曲ですが、12月22日にDVD+CD「+and more」で日本語楽曲としてリリースされるみたいなんで、要チェック!...ということで相変わらず手広く、というかポリシーなく聞いてます。
[PR]

  by risky_k | 2006-12-12 00:56 | risky_k's MUSIC

Kagrra, 『うたかた』

a0033530_22342039.jpgインディーズから2004年にメジャーデビューしたジャパネスク類V系バンド『Kagrra,』。11月22日リリースされた新曲『うたかた』。これまでの楽曲の中には無理やり和風にしてるような不自然さもあったりして、こだわりすぎなんじゃないかなぁとも感じたりしましたが、今回のは自然に入っていけます! メロディアスな展開に艶やかな一志のボーカルも健在だし、メジャーの道まっしぐらですね~。PVも気に入ってます。

 うたかた/Kagrra,
 作詞: 一志
 作曲: Kagrra,
 2006年11月22日発売
 Official Web Site: http://www.pscompany.co.jp/kagrra,/
[PR]

  by risky_k | 2006-12-03 22:35 | risky_k's MUSIC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE