<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Count Down...

あと1時間足らずで2005年が終わります。 いつもの年末なら活動期のrisky_kなのですが、風邪を悪化させてしまい連続三日間、安静モードで静養中。 何とか年を越す前に完治したかったのですが、このぶんだと2006年に引きずっていきそうです。 お陰でスカパーは契約以来の視聴時間を達成!(特にANIMAX)、そして睡眠時間十分で、来る年に向けて調整中と前向きに評価。
話題はころっと変わって『ぷらっとホーム』が閉店してしまいました。アキバは滅びつつある...。
[PR]

  by risky_k | 2005-12-31 23:09 | risky_k's MONOLOGUE

ZAV-02 Rev.2A

a0033530_2118317.jpg1ヶ月ぶりのHP更新です。今回のupは自作PCに使用したグラフックボード『RADEON X850XT-PE』のクーラー交換、いわゆるZAV化のレポートです。実際に作業したのはまだまだ暑い時期で、ZAV化した後の冷却効果をかなり気にしていたのですが、今では冷え冷えしてアイドル状態ではGPU周りが32度しかありません。
[PR]

  by risky_k | 2005-12-04 21:20 | risky_k's PC/GADGET

アキバ変遷

普段は一般(?)週刊誌は全く読まないのですが、機内で週刊朝日(12/2号)を見ていたら東海林さだお氏のコラムに「自販機からおでん」が。アキバの「パソコン関係の部品の店らしい」チチブデンキの横におでんの自販機があると聞いて、チチブデンキの場所を人に聞いて回って探し出したというお話し。こんな話題が一般週刊誌に載るようになったんですね。最近はおでん缶自販機の周りにアキバガイドブックを手に持った観光客(?)がたむろしているので、巡回ルートを変更してます。チチブといえばリブラーご用達だったのに、まさかこれほど大衆的観光スポットになるとは。 「最近の秋葉は居心地が悪い」については多くのブログで取り上げられていますが、確かに歩き難くなっているし、ヲタでなくても落ち着かない雰囲気はありますね。小学生の頃からうん十年、通い続けているrisky_kとしては、自分なりのアキバ変遷論をまとめてみたいとかなり以前から思い続けてはいるのですが。
[PR]

  by risky_k | 2005-12-01 00:32 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE