<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

typeZERO買ってしもうた

a0033530_2302093.jpg今回のEpisode11、トラバーが硬いって状況、波乗りメカには重要なシチュエーションだと思うのに、作画からちっとも雰囲気伝わってませんでした。 ということで軍の機体が弾かれて大破した瞬間にアレッと思ってしまったのですよ。
[PR]

  by risky_k | 2005-06-26 23:00 | risky_k's MONOLOGUE

北原愛子『Message』

a0033530_1914891.jpg北原愛子のニューアルバム「Message」です! スカパーのスポットCMで流れた数秒を聞いて、誰?って感じですぐ買いに走りました。 5/11にリリースされたこのCDは彼女にとっての2ndアルバムと知りましたが、北原愛子の名前はそれまで全く知らず、迂闊でしたぁ。 音楽的バックボーンがラテン系ということもあって、risky_k好みのBosa Novaテイストもちりばめられています。 ということでやっぱりベストはアルバムタイトルの「Messgae」、そして「思い出にスクワレテモ」。 お勧めです★★★★★
今日のエウレカセブンEpisode10は一気にホランドとタルホの過去が描かれるわ、二人の会話にググッと引き込まれちゃうわで、これからは見逃せないかも。 Episode07と08を出張でパスたのが惜しい。(う、08は寝坊だった)
[PR]

  by risky_k | 2005-06-19 19:26 | risky_k's MONOLOGUE

Norton先生どうにかしてっ

a0033530_2271464.jpgCF-R3のNorton Internet Security 2004の更新サービス期限がきて、何故かオンラインで延長申し込みが出来なかったので、一週間前にパッケージ製品の2005を買ってインストールし直しました。 2004からかなり仕様が変わってるみたいで、インターネット接続環境が変わる毎にウインドウズが開いて設定を聞いてきます。 それはまあいいとして、Windowsを起動してしばらくすると
「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに設定してください。」
とメッセージが必ず表示されます。 一旦、これが表示されるとBecky!でメール送受信が出来なくなってしまうトラブルが発生。 インターネットオプションではBecky!をメールクライアントに設定してあるので、何が原因なのか今日まで判らず、メール受信が出来なくなるとその度に再起動してました。(^^ゞ
ところがやっと先ほどトラブルシューティング出来たみたいです。
Outlookはまったく使わないので、一度も起動してことはなかったのですが、初めて起動してみて、「Norton Internet Securityと統合しますか?」でOKにして終了してからは、問題のエラーメッセージは出なくなりました。(少なくても今のところ) SymantecやMicrosoftのサポートを検索しまくって、レジストリの書き換えをやるかなぁってとこだったのですが、これで大丈夫そう。
[PR]

  by risky_k | 2005-06-11 22:10 | risky_k's PC/GADGET

いつもより短め

a0033530_2320496.jpg昨日は天気情報どおり夕方から雷雨がすごかったけど、今日も昼過ぎから黒い雲が出てきて怪しい空模様に..。ここまでは昨日と同じだったけど雨はなし。湿度のせいか髪がくるんくるんになってきたんで、いつもよりインターバル短めだけど髪切ってきました。あと一週間ほどでいよいよ梅雨入りですね。
[PR]

  by risky_k | 2005-06-05 23:22 | risky_k's MONOLOGUE

北総公団線男

a0033530_0482226.jpg想定外に仕事が長引いてしまい久々にbrogに戻ってきました。どこにいても更新は出来ることは出来るけど、どうしても精神的な余裕がなくって。。
昨夜はバーレーン戦を見てしまったけど、しっかり7時半には起きたですよ。
夕方初日の「電車男」を観てきました! 山田孝之君がアキバ系に非ず鬼太郎系の怪演だったのを除けば、かなり原作(?)を忠実に再現してたかな、中谷美紀さんもイメージかなり近い雰囲気かも。でも掲示板を出版というメディアに移植した新鮮さを、今度は映像というメディアに更に意欲的に昇華して欲しかった。
エルメスたんはVAIOを買ったんでしょうか?
[PR]

  by risky_k | 2005-06-05 00:52 | risky_k's MOVIE/TV

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE