<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

デビルズ・デカベース

ふ~。予想どおり3回分くらいの制作費使って、盛り上がりまくったEpisode.49だったけど、このノリならまだ後1年はイケそうなのに、やっぱり惜しい、というか寂しい...。
アブレラさんがあんな大物(銀河をいくつも破壊!)だったとは、さすが。
ボスは最後の通信で何を伝えようとしたのか?
スワンさんは脱出ポッドでどこまで行ってしまったのか?
最終回を待つっきゃ~ぁない!!
[PR]

  by risky_k | 2005-01-30 22:05 | risky_k's MONOLOGUE

アヒルと鴨のコインロッカー ~伊坂幸太郎

a0033530_2151188.jpg「現在」と「2年前」の二つの時間軸で進行する、のは内容を読まなくても丁寧に項目で記されてるのですぐ判る(笑) んじゃ交互に書く必要あるのか? とツッコミ入れときます。 二つの時間進行を描くなら、頭が混乱するくらいもっとぐじゃぐじゃにして頂きた~い!
最後に全てのつじつまを合わせたように綺麗(これまた実にキレイに!)に終結するが、それ故に、何だぁみんな結局は普通の人だったんだなぁって...。 つまり登場人物のキャラクターに共感出来ることろはなく、従って結末でも感慨は何も生まれなかった。
ボブディラン教徒でもなく、ペット愛好家でもない自分に感性が足りないのかも知れないけれど...。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-25 21:52 | risky_k's BOOK

明日はホームランだーっ!

と、今日はウメコネタじゃなくてジャスミン語録をタイトルにしてみました。
バンに「俺を撃て!」と言われたときの、センちゃんの情けない顔が良かったです。
来週はボス大ピンチ!で予告の方が今回本編よりずーっとインパクトあり。 もうすぐ最終回でございます。

昨夜から12時間睡眠して体調はほぼ回復基調。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-23 21:40 | risky_k's MONOLOGUE

ボロボロ

昨日の夜から突如として体調悪化。 吐き気と下痢と発熱で一睡も出来るずにトイレに篭りっきりでした。 というわけで、自分の身体じゃないようなボロボロの状態で、今朝近くの病院で診てもらいましたが、ウイルス性の風邪らしいです。 おかげさまで薬が効いて、さっきまで少しの時間だけれど熟睡できました。 土日で良かったような、損したような...。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-22 16:03 | risky_k's MONOLOGUE

『iPod shuffle』 &『Mac mini』

Macworld Expoで発表された『iPod Shuffle』と『Mac mini』。 ミュージックプレーヤーはMuVo2で満足してるのでiPodもiPod Shuffleもたぶん手を出さないと思うけど、『Mac mini』は欲しくなっちゃうかも...。 iPodに続いて、きっと間違いなく更に多くのアップル・ユーザーが誕生することになるだろうけど、それは従来のマック・ユーザーとしてのアップル・ユーザーとは全く異質で多様なコンシューマー。 企業としてはユーザー層の拡大は歓迎すべきでしょうが、 <新製品が手に入るのは次の新製品が発表になってから>というアップルの常識を従順に受け入れるユーザーばかりではなくなるってことでもあるわけで。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-18 22:56

ワイルドハート・クールブレイン

前回Episode-46の展開を受けるように、今回はホージー&ジャスミン路線ときましたかぁ。
そういう見方をすると、センちゃんとウメコにも先週回をひきづってる雰囲気があるようにも見えるし(たぶんそれは気のせいかも...)
しかーし!本日一番の収穫は、EDコントのセンちゃん!美味しいとこ持っていってるネ。
それにしても、残す回もわずかとなって流れも最終展開へむけて一直線というストーリー構成に入ってます。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-16 18:53 | risky_k's MONOLOGUE

自作3号機~グラボ増強編

a0033530_14521157.jpg2005年になって始めてのHP更新です! ネタは昨年のものですが、自作3号機のグラフィックボードをRADEON 9800PRO(←ご覧のようにファンレス!)に交換したというお話。 交換した当初は、その性能に120%満足してたのに、今ではGeForce 6800GTなんかにチェック入れたりしてまして、もっともっと、というかキリがないです。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-15 14:57 | risky_k's PC/GADGET

ピュアハート

楽しみにして早起きしました。
今日のお話は良かった!って「デカレンジャー」ね。
ウメコたん、やっぱりかわゆいです。 センちゃんもいいよー。でも生身で銃弾受けるのは危ないからもうやめましょう!^^
[PR]

  by risky_k | 2005-01-09 23:50 | risky_k's MONOLOGUE

「犯人に告ぐ」雫井脩介

a0033530_2129168.jpg「2004年文春ミステリー」国内編第1位、「このミス..」国内編では第8位にランクイン。ちなみに「2004年文春ミステリー」の第2位が法月綸太郎の『生首に聞いてみろ』でした。、どちらも好きな作家でありながら、その作風はある意味で対極にあるのかもしれません。本格ミステリーを標榜する法月さんがトリックを隙間なく綿密に描ききるのに対して、雫井脩介さんは犯罪と捜査に関与する生身の人間の生き様を骨太に描いている。 劇場型犯罪に対して、メディアを巻き込んだ劇場型捜査を行うというテーマがエンターテインメント性を高めていますが、果たして犯人にたどりつけるのか?という緊迫感と共に、メディア上での犯人との最終対決を期待してしまう読者の期待を、あっけないほどさりげなくかわしてしまう展開も、実は作者の狙いだったのでしょう。
[PR]

  by risky_k | 2005-01-04 21:31

もっとアデナを!

a0033530_9181415.jpgお正月ということで、リネIIのメインキャラを特別にご紹介。
やっとLv22でエルヴィンスカウトに転職、欲しかったソードブレーカーを右手にして何処となく自慢気に見えます? もっと向上心をもって生きていかなくちゃと思いつつ、相変わらずモチベーションの上がらないエルフです。 エリカ鯖でアデン大陸をうろついてます。(^^) ...リネIIやってない人にはすいません、全文意味不明で...
[PR]

  by risky_k | 2005-01-02 23:37 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE