カテゴリ:risky_k's CAR( 23 )

 

あちらでも久々にブログ更新しました!

a0033530_6221386.jpgあちら、とはクルマSNS『みんカラ』のブログ
『feel the wind...』

数か月間も更新がストップしてたままでしたが、久し振りにルノーWINDの話題を更新しました。

ここだけでも途絶えがちで気紛れ状態なのに、2ヶ所もブログを開設していることに無理があるといえば、その通りなんですが・・(^^)/

ここでは、先月「Xperia A」の話題が続きましたが、今月はどんなネタで書こうか・・・と考えているうちに、もう月半ば(笑)。
[PR]

  by risky_k | 2013-08-14 06:25 | risky_k's CAR

WIND at Hayama

a0033530_23423630.jpg
たまにはここにRENAULT WINDの写真を載せてもいいかな~、ということで、少し前に撮ったものですが、葉山の湘南国際村で。
カタマリ感のあるボディがお気に入りです!
[PR]

  by risky_k | 2013-03-12 23:43 | risky_k's CAR

WINDで紅葉を

a0033530_1203454.jpg紅葉シーズンでもあり、ドライブに出掛けてきました。
去年まではコペンでしたが、今回は初めてルノーWINDでの遠出です!

紅葉は今年も酷暑だったためか、遅れ気味で今がちょうと見頃です!

WINDの慣らし運転を兼ねてのドライブだったため、3,500rpm辺りを上限にタコメーターには気を配っていましたが、帰ってきたらちょうど1,000kmをオーバー!
これからはもう少し回していきます!
[PR]

  by risky_k | 2012-10-28 01:21 | risky_k's CAR

RENAULT WIND

a0033530_059573.jpgこのブログも更新が途絶え気味なのですが、更に放置状態だったクルマSNSの「みんカラ」に、ルノーウインド購入に関するアップデートを行いました。

取り敢えず、納車されたウインドの画像数点とブログの更新程度ですが、暫くはウインド関連の話題は「みんカラ」のブログをメインに書き込んでいきたいと思います。
[PR]

  by risky_k | 2012-10-16 01:01 | risky_k's CAR

My 『Wind』

a0033530_23284745.jpg昨日、無事に納車されましたルノー『ウインド』。

3年間とちょっとお世話になった「コペン」を手放して、乗り替えることになりました。
コペンは既に生産終了してしまったし、とても気に入って大切にしていたのですが、それだけに長距離も乗るようになってくると、もうちょっと荷物が積める2シーター車が欲しくなった・・・というのが動機のひとつではあります。

コペン君、お世話になりました・・m(__)m

ルノーが「クーペロードスター」と称する『ウインド』は、電動格納ハードトップを持つオープンカーで、ルーフパネルはドア後方のロールバーの根元あたりを軸に180度回転して、裏返しでトランクリッド内部に収納されるという、ルーフ機構のギミックがスゴイです!

と言っても、この土日は天気が悪くてオープン出来る機会はなし・・・残念。

初めての外国車、初めてのルノー、そして初めての左ハンドル車ということで、30分ほどで操作系には慣れましたが、車庫入れが難しい~。
[PR]

  by risky_k | 2012-10-07 23:30 | risky_k's CAR

RENAULT WIND

納車日はまだ確定していませんが、目標は10月7日か8日!a0033530_2323298.jpg
[PR]

  by risky_k | 2012-09-15 23:02 | risky_k's CAR

RENAULT WIND

a0033530_6101884.jpgルノー WIND・・・。
決めました!
[PR]

  by risky_k | 2012-09-09 06:11 | risky_k's CAR

RENAULT WIND

a0033530_025887.jpgルノー WIND・・・。
う~ん、悩む・・・。
[PR]

  by risky_k | 2012-09-08 00:25 | risky_k's CAR

ホンダ、ビート後継車!

a0033530_22595927.jpgホンダの伊東社長が2日、開場50周年を迎えた鈴鹿サーキットの記念イベントに出席した後、軽自動車規格のスポーツカーの開発を進めていることを公表したとのニュースが流れました。報道によれば、今後2年程度で発売される見通しとのこと。

先日、ホンダのディーラーさんがビート後継者の情報がそろそろ入るかも・・・と言っていたのはこれだったのか!

以前、ビート後継車は軽自動車規格ではなく、「CR-Z」用のプラットフォームを流用し、オーバーハングを短く詰めてサイズダウン。エンジンは1.3または1.5リッター直列4気筒VTECをフロントに搭載する前輪駆動という情報が流れていましたが、やはり軽自動車規格みたいです。

となると、CR-Zベースではなく東京モーターショー2011に出品された「EV-STER」(画像)のパッケージに近いのかな? となるとミドシップ!
[PR]

  by risky_k | 2012-09-03 23:02 | risky_k's CAR

ワイパー交換

a0033530_15401962.jpg
コペンとアクセラのワイパーを同時に交換しました。

コペン用:
メーカー:NWB
品名:デザインワイパー
品番:D45 (450mm)、D40(400mm)

アクセラ用:
メーカー:BOSCH
品名:Aerotwin Multi
品番:AM53A(530mm)Type:A、AM48B(475mm)Type:B

コペンはD-SPORTのコペン専用ワイパーを使っていたので、同品に交換したかったのですが、もう売っていないようなので、ネットで評判の良いNWB製にしました。
黄色いD-SPORTロゴが気に入っていたのですが・・・。

インプレッションは雨の日ドライブを体験してから。動きは静かで良さそうです。
[PR]

  by risky_k | 2012-08-12 15:42 | risky_k's CAR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE