カテゴリ:risky_k's MONOLOGUE( 79 )

 

石丸電気SOFT1その後

a0033530_177208.jpg5月9日は神田祭の秋葉原巡行があって、閉店した石丸電気SOFT1が面している神田明神通りは、人通りが多くて交通規制があったりで、中央通りとの交差点は混雑していました。シャッターを下ろしたSOFT1の前にもしめ縄が張られてましたが、切り下げが強い風にはらはらと揺れて、この一角だけが寂しそう。
[PR]

  by risky_k | 2009-05-10 17:08 | risky_k's MONOLOGUE

石丸電気SOFT1

a0033530_22263457.jpg5月上旬に閉鎖という情報があったので、もう閉店してしまったかと思いましたが、ギリギリ間に合いました。営業は本日5月6日まで。2FのDVDフロアで50%引きの閉店セールを実施中でしたので、あれやこれや想定外の衝動買い。その後でSOFT2を巡回したら、同じ石丸電気なのに、こちらのDVDの価格は通常通り。近隣店でこんなのアリかな?

SOFT1とSOFT2は共にCD・DVDショップで、確かにSOFT2の方が音楽CD、洋画、邦画、アニメとフロア毎の売り場構成になっていて総面積も大きいので、2店舗での営業は非効率だったのかもしれません。でも総武線ガードより北側にあったSOFT1の方がアキバ的雰囲気なんですよね。SOFT2のある一角は、何というか家電屋さん地区というイメージがあるし。
これでまた巡回ルートの一つが消滅。変わりゆくアキバです。
[PR]

  by risky_k | 2009-05-06 22:27 | risky_k's MONOLOGUE

明けましておめでとうございます!

a0033530_175755100.jpg昨年は12月29日まで出張で、心の準備をする間もなく一気に元旦という状況で、お正月気分という感じがありません。その代わりに年末の慌ただしい雰囲気にのまれないで済みました。30日の朝、今回は年賀状パス!っと一旦はほぼ断念しかかったものの、何とか気合を入れて、速攻で年賀状を作成。宛名印刷まで含めて、構想から製作まで1時間!すいません手抜きで。でも一度止めてしまうと来年以降どう考えても毎年パスになってしまうのは確実だったので。。
全くキャッチアップ出来てない体内時計としては、まだちょうどXmasあたり..?ということで、現地のホテルで差し入れてくれたXmasクッキーの画像であります。
[PR]

  by risky_k | 2009-01-01 17:59 | risky_k's MONOLOGUE

SALOMON 『ALPINE SKI CATALOG 08/09』

SALOMONから『ALPINE SKI CATALOG 08/09』が届きました。昨シーズン、スキーを新調したときにWEBサイトからカタログ送付を申し込んで取り寄せました。だから来シーズン、今シーズンかな、ま、つまり08/09シーズンの新しいスキーカタログを送ってくれたものと前向きに解釈。ところが、同封のレターには「カタログ遅配のお詫び」というメッセージが...。サーバー移転の際に、カタログ請求データの抽出が出来ず、数か月発送が遅れたということらしいのです。私の場合はちゃんと07/08シーズンの届きましたけどネ。
お詫びにとSALOMONの非売品ステッカーが入っていました!
a0033530_0114247.jpga0033530_0115687.jpg
[PR]

  by risky_k | 2008-08-05 00:13 | risky_k's MONOLOGUE

ドバイ

携帯のマイピクチャを整理していたら、こんな画像が残っていました。まずはドバイで、スキーしたときのグローブ。"Mall of the Emirates"に併設されている室内スキー場で先月、2008年シーズン初滑りをした時の記念の品! スキー・ブーツ・ウェアはレンタルのセットになっていますが、グローブは付いていないので、みんなショップでこの簡単なフリースのグローブを買って入場してます。"SKI DUBAI"のロゴが入っているので、後でお土産になるしね♪。入場料はレンタルとのセットが2時間でDH180。 下の方で雪遊びだけをするだけの料金設定もあってDH110程度だったかな。ご当地の多くの人は、スキー・スノボはしないので、入場口が混んでいる割にはコースは空いてました。
もう一枚の画像は、同じくドバイのSKECHERSショップのセールで買ったスニーカー。SKECHERSブランドじゃなくて"ZOOYORK"なんですが、ZとYを組み合わせたロゴが気に入ってます。日本に出回っているブランドかどうかはよく知りませんが・・
a0033530_19295428.jpga0033530_1930931.jpg
[PR]

  by risky_k | 2008-07-20 19:39 | risky_k's MONOLOGUE

年の終わりに

a0033530_21263712.jpg今年も気が付けばもう数時間じゃないですか! この一年間、ブログもHPも相変わらずほとんど更新せず、今に至ってやっぱり例年通りだったと改めて反省。レンタルサーバーを引っ越した1月、そしてCore 2 DuoでVistaマシンを組んだ2月までは気合入ってたんですけどねぇ~。
2007年最後のブログを飾る画像はDTMマガジン別冊『CV01初音ミク』です。大晦日の今日、書店で表紙見て衝動買いしましたっ。 中身はミク調教指南だけでなく、ポスターありイラストあり、更に付録として特製ケース入りDVDとオリジナルマウスパッドまで同梱という太っ腹な企画! DVDには体験版の他、オーディオ・ビデオコンテンツ入り。正月休みにお勉強してみます。 『鏡音リン・レン』もリリースされたものの、やっぱり2歳年長のはちゅ姉さんの方が、今のところアイドル値は高めに思えます。
[PR]

  by risky_k | 2007-12-31 21:31 | risky_k's MONOLOGUE

CEDAR CRESTのスニーカー

a0033530_2151874.jpg本日、かなり久々にスニーカーを購入。CEDAR CRESTが新たしくリリースしたモデル「ユーロコレクション」が気になって原宿の直営店まで出掛けてきました。ユーロコレクションは「FALCO」と「RONDINE」の2アイテムがありますが、お勧めはヨーロッパテイストがより明確でスマートな「RONDINE」。もちろん私が購入したのも「RONDINE」です。ソールが薄くて細身な作りなので一見履き難そうなイメージでしたが、レザーがソフトで想定外にかなり快適。色は絶対にブラックと決めていたのに、実物を比べてみたらダークブランの方がステッチが綺麗に見えたので、あっさりと方針変更しちゃいました。、ブラックのサイズがなかったこともあったけど、ショップのお兄さんはブラックが欲しければ宅配便で送ってくれると親切に言ってくれました。

CEDAR CREST Web Site: http://www.cedarcrest.jp/index.html
[PR]

  by risky_k | 2007-06-17 21:07 | risky_k's MONOLOGUE

お引越しプロジェクト(その4)

HPのサーバー移転ですが、この土日の作業で無事に完了しました。まずは旧サーバーからHPファイルのバックアップを取って、それを「クイックサーバー」から通知してきたFTPアカウントに従って新サーバーにデータを転送。その上でドメイン管理を継続している「お名前.com!」にログインしてDNS情報を変更。そこまでが土曜日の作業でした。今日の午前中にはDNSの変更が反映されていたので、新しいサーバーでHPを確認出来ました。サクサクと動きます!すばらしい! 旧サーバーとは全く違います。でも思ったとおりCGIが動いていなかったのでスクリプトを修正、というかパスの変更程度ですが、これがなかなか手ごわくて...。何とか夕方には完全復活しました。もっと早く引越しすればよかった~。
[PR]

  by risky_k | 2007-01-28 23:11 | risky_k's MONOLOGUE

お引越しプロジェクト(その3)

サーバーの引越し先を遂に決めました。「クイックサーバー」です。Basicプラン(100MB)の独自ドメイン持込み契約で初期費用なし年間8,820円。つまり一ヶ月あたり735円相当。通常の格安レンタルサーバーは月極めが大半ですが、クイックサーバーは1年契約か2年契約の一括前払いという強気な支払い条件。契約時の負担は大きいし、安易に再引越しは出来なくなりそうですが、逆に安いサーバーを渡り歩いている人は敬遠するだろうし、成熟したユーザーが多いのかなと前向き思考で決断しました。これまでが月額2,604円で年間では31,248円だったので、22,428円の大幅コストダウンになります。昨日の夜に申し込みをしたら、先ほどメールでサーバー設定完了の通知が届きましたので、これから週末に掛けて引越し作業に着手します。
[PR]

  by risky_k | 2007-01-25 23:56 | risky_k's MONOLOGUE

お引越しプロジェクト(その2)

サーバーの引越しを真剣に考え始めたのが昨日で、今日はもう契約している『お名前.com!』にレンタルサーバーの解約申し込みを決行しました。解約日を指定出来たので、今月末日ということにして、いよいよこれから月末に向けて引越しプロジェクトのスタートです。とは言っても、移転先は相変わらず決まらなくって...。
[PR]

  by risky_k | 2007-01-23 00:46 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE