カテゴリ:risky_k's MONOLOGUE( 79 )

 

丸の内イルミネーション2011

昨晩、丸の内仲通りを歩いてみました。

キーンとした冷たい空気が気持ちいい・・・

a0033530_18361712.jpg

[PR]

  by risky_k | 2011-12-10 18:36 | risky_k's MONOLOGUE

「MARKS & WEB」のボディケア

a0033530_20173626.jpg
このところアニメやらPCやらデジタルガジェットの話題ばかりなので、今日は全く違う路線で・・・。
愛用のボディケア紹介~って、ギャップ有り過ぎ?

全部「MARKS & WEB」の製品なのですが、いろいろ使ってみた上で、以下が定番となってます:

- HERBAL FACE MOISTURE CREAM
- HERBAL BODY CREAM (RELAX)
- HERBAL AMINO SHAMPOO (RELAX)
- HERBAL AMINO CONDITIONER (RELAX)
- HANDMADE BOTANICAL SOAP (PEPPERMINT)
[PR]

  by risky_k | 2011-09-24 20:19 | risky_k's MONOLOGUE

『G-SHOCK G-SPIKE』

a0033530_2223777.jpg初めてG-SHOCK買ってみました。
アナログ針とデジタル液晶が組み合わされたG-SPIKEのホワイトカラーモデルです。
AmazonでCDを買おうとして、急に思いついてポチッとしてしまったのですが、オフ用に使おうと考えまして。 
実物が届いてパッケージを開けた最初の印象ですが、丸みをおびた柔らかいイメージでホワイトが奇麗です。 でもグレーの文字盤にシルバーの針は正直言って見難いかなあ~。 それとデジタル表示はアナログ針の下にいつも部分的に隠れてしまうので、あまり見えません。 慣れればどうということはないかもしれませんが、アナログ表示もデジタル表示も視認性がイマイチという印象です。

今ビジネス用に使っているアナログ&デジタルの腕時計は別個のモーターで動いていて、両方が全くシンクロしていないので時刻合わせが面倒ですが、G-SPIKEのアナログは当たり前かもしれませんが、連動して20秒単位でデジタル的に動いているんですね。
[PR]

  by risky_k | 2011-06-04 22:03 | risky_k's MONOLOGUE

謹賀新年!

a0033530_965318.jpg新年おめでとうございます。

今年もこのブログ「White Feather Wings」がrisky_kこと私のメインの活動メディアになりそうですので、引き続き宜しくお願いします。 相変わらずの気まぐれ更新となることは確実ですが・・・。 

一方で、昨年4月にドメインサイトとしてポータル的に再構成し、タイトルも新たに数か月を掛けてリニューアルした「Error Occurred...」は、集中して作業した反動で息切れしてしまったのと、最近はPC自作からちょっと遠ざかっていてネタが少ないこととetc.で8月以降は放置状態になってしまいました。 今年はメインサイトの方も手入れをしていかなくては、とは思っています。

それともう一つ、コペン関連の話題をクルマSNS「みんカラ」のブログページ(「CはコペンのC」)で開設していますが、残念ながらコペンには週末しか触れる機会がないので、更新頻度も週末限定という状況。 このままでいいのかな~、とは思いつつ。

ところで、昨日の大晦日はスキーシーズン2011の第一回目としてGALA湯沢での足慣らしを敢行し、怪我もなく無事に帰還しました。 ニューギアのインプレなど、纏まったらアップする予定です。 今シーズンは何回行けるかなぁ~
[PR]

  by risky_k | 2011-01-01 09:11 | risky_k's MONOLOGUE

体組成測定

a0033530_16185123.jpg8月末にフィットネスクラブのメンバーになってから、ちょうど2ヶ月が経過したところで、成果は如何に・・・? 
ということで、初回に行った体組成測定を、2ヶ月ぶりにチェックしてもらいました。

測定器はTANITA製で、体重計のような装置に裸足で乗って両手でグリップを握るという簡単なものですが、部位別の体脂肪率、筋肉量データetc.をプリントアウトしてくれます。

結果は・・・ほとんど変化なし! というか誤差の範囲とは思いますが、体脂肪率は17%から何と17.2%に逆に増えてるーーっ! 
その他のデータは前回とほぼ全く同じ数値なので、測定値はそれほどいい加減というわけではなさそうです~。
週末の土日は、旅行で不在だった1回の土曜日を除いて皆勤、更に祝日も全て通ったので、自分としてはそれなりに頑張ったつもりだったのに・・。

身体は軽くなってきたような気がしていたし、少しは筋肉も付いてきたかなぁ~という感じはあったのに、自分勝手な思い込みだったのかなぁ~。 期待しちゃいけないと思いながら測定したのに、判っていながら、でも正直なところ・・ちょっとガッカリ・・・。
[PR]

  by risky_k | 2010-11-03 16:20 | risky_k's MONOLOGUE

08-09年モデル 『SALOMON DEMO XR』

a0033530_21332574.jpg日曜日に小川町で購入したスキーが、宅配便で送られてきました。
2シーズン落ちの『SALOMON DEMO XR』なので、新古車みたいな板ですが、カートンボックスを開けるとプラスチックバックに入れられた綺麗な板が姿を現し、まるで新品!(←当たり前ですが)。 
やっぱりワクワクします~!

箱から取り出して、昨シーズンまでお世話になったX3(165cm)と今回購入したXR(170cm)並べてみたのが左の写真です。
スペック上の比較では以下です:

X3 165cm: 120-66-103 (R12.5m)
XR 170cm: 117-68-100 (R14.8m)

ショートターン専用機のX3に比べれば、XRの方がラディウスが大きいのは当然ですが、現物を並べてみるとサイドカーブの違いはスペック程には感じられません。
何と言っても印象の違いはデザインですね~。 マリンブルーだった07-08年モデルのカラーリングに比べて、08-09年モデルはシルバー&パステル基調のデザインで、ちょっとひ弱なイメージを受けるのが残念です。

機材は揃ったし、北海道も雪が降ったし、早くシーズンにな~れ!
[PR]

  by risky_k | 2010-10-27 21:38 | risky_k's MONOLOGUE

ラジ館よお前もか!?

a0033530_23315081.jpg数日前ですが、アキバの「ラジオ会館」が閉館するというニュースが流れました。
建築後50年近く経っていて、ビルが老朽化してきたことで、建て替えのため一時閉館する、とビル側がテナントに説明会が行われたとのことです。

ダイビル、UDX、アキバデパートと駅周辺が大きく変貌していく中で、古いアキバの象徴的ビルだったラジ館までも、その大波を避けることは出来ないということでしょうか。
1Fから2Fは昇りのエスカレーターしかないので、2Fからの下りは階段となり確かに不便ではありますが、あのX構造の階段には風情があります~。

自分的には特に、2Fのコトブキヤと3FのK-BOOKSが電気街口を出てから始まる週末のアキバ巡回ルートの出発点なだけに、また行き場が一つなくなると思うと、今から寂しい思いでいっぱいです。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-28 23:32 | risky_k's MONOLOGUE

青と黒

a0033530_8121878.jpg今朝はちょっとうす曇りですが、この三連休、いいお天気でした!
秋と言うにはまだまだ日差しがキツいですが。

空をふと見上げたら、視界に黒いケーブルが・・・。 こんな人工物に美しさを感じてしまうのです。 
電線の写真を撮ってる姿は異様でしょうけど~(^^ゞ
[PR]

  by risky_k | 2010-09-20 08:12 | risky_k's MONOLOGUE

お気に入りのベーカリーカフェ

a0033530_1743563.jpgベーカリーカフェ「PULLMANUE(プルマーニュ)」。
窓が大きくて明るい店内が前からのお気に入りです。 大体、空いていますし~。
フィットネスクラブが終わった後に、昨日に続いて今日も、窓際の席でコーヒーとサンドイッチを頂きました。
この「PULLMANUE」は「ヴィドフランス」が展開するカフェですが、直ぐ近くに「ヴィドフランス」そのもののお店もあるので、急に閉店なんてことにならなければ良いのですが。

最近、お気に入りのショップが急に相次いで閉店してしまったので、不安になってきます…。
[PR]

  by risky_k | 2010-09-12 17:43 | risky_k's MONOLOGUE

前々からの課題

a0033530_210224.jpg前から、そう、かなり前からマジメにスポーツジム通いをしようと思い続けていましたが、やっと今日、入会しましたっ!
昨日、クルマで筑波山にドライブに出掛けて、もちろん上までロープウェイで行ったものの、山頂まで最後の徒歩で体力の衰えを実感してしまい、これが思いっきり背中を押された要因となりました。
今日は取り敢えず、第一回目のオリエンテーリングを受けて、体組成測定をしました。
体脂肪率17%、BMI:22.1でほぼほぼ完璧な標準体型という結果でしたが、部位別筋肉量データもほぼ平均値ながら、体幹部が少なめみたいです。 やっぱりね~。 腹筋と背筋が足りないとは判ってまして・・・。
初日だったので入会手続きに時間が掛ったため、軽く身体を動かしただけにしましたが、今度の週末から本格稼働を開始するつもりです。

実を言うとホントの目的は、来るスキーシーズンへの足腰の備え!
そろそろ始めないと、完全に手遅れになりそうなので・・・
[PR]

  by risky_k | 2010-09-05 21:03 | risky_k's MONOLOGUE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE