カテゴリ:risky_k's MUSIC( 75 )

 

Emyli

一押しのアーティスト、Emyliのソロシングル「Don't Vanish Love」が10月25日リリースされます。注目です!GyaOの新曲クリップでフルバージョンのPVを流してましたが、残念ながら22日で終了しちゃいました。新レーベルSeventh Codeからのこの新曲、ポピュラリティが強くて雰囲気最高! もしかするとブレイクするかも..。
[PR]

  by risky_k | 2006-10-24 00:20 | risky_k's MUSIC

今年もよろしくおねがいします。

a0033530_0424779.jpg遅まきながら新年のご挨拶を。
風邪をこじらせてしまい年末から最悪の体調だったので、おとなしくしていました。がどうもまだスッキリ治ってくれません。本来なら発売日の元旦に買おうと思っていた『北原愛子』の初DVDでしたが、予定より二日遅れでヤマギワソフト館へ行きました。新年会の帰りに寄ったのですが、風邪気味の飲みすぎでかなりのフラフラ状態。ミニパネル展をやっているとオフィシャルサイトで紹介してあったので、どうせ買うならと足を伸ばしたわけですが、ない!ないのです!う・り・き・れ!! アキバ系にそれほどの人気があったとは、迂闊というか、おそるべし北原愛子!
こうなれば何としても今日中にゲットせねばと地元に戻ってフラフラ状態のままショップを回り、3店目でやっと1枚を見つけて購入できました。ほっ でも1、2店で見当たらなかったのは売り切れというより、そもそも入荷してなかった雰囲気。やっぱりマイナーなのかも。
フラフラ状態の成果というか、ツクモで『Musketeer III』を衝動買い。取り付け終わったらHPにレポートあげるかもしれません。
[PR]

  by risky_k | 2006-01-03 23:41 | risky_k's MUSIC

『FictionJunctionYUUKA』の『Destination』

a0033530_172239.jpgFictionJunctionこと梶浦由記がYUUKAをボーカリストとしてプロデュースした『FictionJunction YUUKA』によるアルバム『Destination』。 最新シングルの「焔の扉」が入っていないと思きや初回限定版でPVのDVD付き!ということで即買いしました。 このDVDをオマケと侮ってはいけません。収録されているメイキングは素晴らしいです。正直、CDよりDVDの方がインパクト強いくらい。 FictionJunctionのオフィシャルサイトで二人(+one)のトークやCD収録曲「nostalgia」のPVを現在ネット配信中です。 見始めたら何と50分もあった長時間ストリーミングですが、時間のある方には強くお勧め。
[PR]

  by risky_k | 2005-11-27 17:04 | risky_k's MUSIC

北原愛子、2006年1月1日DVD発売決定!

a0033530_094540.jpg相変わらずiPod nanoでも★★★★★にしてトップレートで聞いている北原愛子ですが、しばらく更新がなくて寂しかったオフィシャルサイトに『2006年1月1日、待望の初DVD発売決定』のニュースが!! デビューからの全シングルのクリップやライブ映像など収録(予定)ということで期待度大です。
[PR]

  by risky_k | 2005-11-24 00:08 | risky_k's MUSIC

DVD→VOB→WAV→MP3

DVDをPCにバックアップ、そしてVOBファイルから音声トラック部分だけを抽出、更にmp3ファイルに変換する...って作業をやろうとして思った以上に大苦戦、というかやり方を忘れてしまっていたというか。 ヤマハでもらった新エレクトーン「STAGEA」のプロモDVD、これからCM曲の「君をみつけて」をmp3化したかったのです。
まずDVD Shrinkを使ってリッピング。は、いつもやってる作業なので楽勝、さて問題は次なる課題のVOB→WAVをどうやるんだっけとwebであちこち検索、余計なソフトをDLしたりしてしまったけど、結局DVD2AVIを使うのが正解と判明、な~んだインストール済みだった、ということは以前に使ったことあるわけだけどさっぱり覚えてない。。 ともかくやっと完成したWAVファイルを今度はmp3に変換。でもこの作業、最初iTunesで作ったmp3ファイルはMuVo2では再生されるものの、何故か車のMP3-CDプレーヤーでは読み込んでくれず、再度MuVo2付属のMediaSourceオーガナイザーを使ってmp3化を行ったら今度はOKでした。(なんでかな?) とりあえずは成功したものの完成したmp3の音声レベルが他のmp3ファイルに比べてかなり小さく気になる。 そこで今度はLilithで読み込んで、Gain Editor機能を使ってファイル変換。 これだけなのに午前中一杯かかったぁ~! (エウレカもマジレンもちゃんと見ますた)
[PR]

  by risky_k | 2005-05-23 00:28 | risky_k's MUSIC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE