カテゴリ:risky_k's SPORT( 79 )

 

ルスツリゾートのクッキー

a0033530_6311313.jpgルスツと言えば、このクッキー。
知る人ぞ知る、逸品! 

と勝手に自分だけで思っているのですが、ルスツスキー場のゲレンデにあるカフェテリアで昨シーズン見つけた手作りクッキーです、1パック300円。
今年も見つけて毎日のように食べていました。

「ハルユタカ小麦のHotel Original Cokkies」というラベルが貼ってあるし、これだけ美味しいので、当然ホテルのショップで売っているだろうと思いきや、見つけることが出来ません。 どうやらゲレンデのカフェテリアでの限定販売のようです。
早い時間にゲレンデ内の2カ所のカフェテリア「Steam Boat」か「Isola Base Station」に行くと、レジのところに10パックくらい置いてあるのですが、3時の休憩時間に行くと、もう売り切れていることが多いみたいです。

売っているのは「ゴマ」「カボチャ」「コーンフレーク」「チョコココア」「アーモンド」の5種類。
今回、4日間の調査結果(?)、コーンフレークが一番人気で品薄のようでした。

口の中で溶けて広がる豊な風味が絶妙なのですが、ゲレンデで食べるから尚更なのかも知れません。
[PR]

  by risky_k | 2013-02-22 06:32 | risky_k's SPORT

シーズン2013のルスツリゾート

a0033530_22463381.jpg毎年恒例の北海道へのスキー、今年もルスツリゾートに行ってきました。
ルスツは5年連続です!

北海道に降り立った瞬間から、新千歳空港の周辺は雪の中でしたし、ルスツもホテルの前には除雪した雪が壁を作っていて、例年以上に雪の多さを実感しました。
滞在中ほぼ毎日が雪、雪、雪。 日によっては、日が射す時間もありましたが、基本的にはず~っと「雪時々曇り」か「曇り時々雪」という空模様。

それでも、薄曇りで空は明るかったので雪は降っていても、スキーは快適!
日帰りで行く上越の雪とは全く違う、ふかふかさらさらの軽い雪を楽しんできました!
[PR]

  by risky_k | 2013-02-20 22:47 | risky_k's SPORT

スポーツジム始め

a0033530_0183661.jpg2013年のスポーツジム始めに行ってきました。

年末までの休みは大晦日の日帰りスキーを含め、健康的に過ごしていたものの、正月三が日は食べて飲んでのグダグダ生活に転落。

体感的にも自分の身体が重く感じるほどだったので、毎回行っているトレーニング後の体重計測が恐怖でしたが、案の定、一週間前よりも2kg増えてました!
スマホアプリ「シンプル体重レコーダー」の履歴グラフが一気に右肩上がりになりました。

一応はターゲットだった68kgを少し上回ったので、結果的には目標達成なのですが・・・
[PR]

  by risky_k | 2013-01-06 00:21 | risky_k's SPORT

2013年の始まり

a0033530_0134696.jpg新年を迎えました!

例年どおり、大晦日にGALA湯沢で2013年シーズン初滑りをしてきました。
天候は雪、時々曇り。午前中は雲の切れ間から晴れる瞬間もありましたが、午後には雪の降っている時間が長くなりました。

GALA湯沢のゲレンデに立ったのが朝9時。
それから1時間半はめいっぱい滑って、10時半に無人の下山コースを滑り降り、再度ゴンドラで上がって、オープン直後のレストラン・チアーズでランチタイム。
下山コースは午前中に空いていてる滑るのが絶対にお薦め!
ランチの後は石打丸山に移動して、ハツカ石ゲレンデまで滑ってきました。
天気もまあまあでしたし、大満足!

無事に2013年スキーシーズンのDay 1を楽しみました!
[PR]

  by risky_k | 2013-01-01 00:18 | risky_k's SPORT

始まりました2012~2013スキーシーズン!

a0033530_0262519.jpgX'mas寒波のお陰で、早くもスキーシーズンがスタート!

夕方から小川町のショップ巡りをしてきました。
特に買い物があったわけではないのですが、何となく。。。

でもあれこれ見ていると、やっぱり欲しくなります(^^ゞ
新しいゴーグル、ブーツ、ウエア。。

怪しい気持ちになってきたので、撤収!
[PR]

  by risky_k | 2012-12-30 00:27 | risky_k's SPORT

目標体重に到達!

a0033530_18453760.jpg週末のスポーツジムに通って2年半が経ちますが、体重が減り過ぎたため、暫く前からジムが終わった後だけですがプロテインを飲んで、筋肉量アップを図ってきました。

ここ数週間は連続して体重アップの傾向だったし、マシンの負荷も軽く感じるようになってきましたが、今日、久し振りに目標体重の68kgに到達しました~。

プロテインは写真のとおり、現在は3缶目。
1缶目はグレープフルーツ風味でしたが、ちょっとクセのある味だったので、2缶目からはアセロラ風味にしてます! すっごく甘いけれど、運動した後にはちょうどその位が良いみたい。
[PR]

  by risky_k | 2012-12-15 18:47 | risky_k's SPORT

一週間ぶりでした

a0033530_18333361.jpg先週末は出張で行けなかったので、この土日は連続してジムに行きました~。
毎回、1時間15分程度のストレッチとマシンのルーチンですが、一週間ブランクが空くだけで、身体が重く、辛く感じます。

昨日もちょっと身体が固く感じたし、汗もあまり出なかったので、代謝が低下していたようですが、今日は好調でした~!

終わった後、帰る前にラウンジで休憩するのが至福の一時~♪
最近はそこでプロテインを飲んでます(^^)
[PR]

  by risky_k | 2012-11-04 18:34 | risky_k's SPORT

SKI 2012-2013

a0033530_2225378.jpg10月に入ったというのに、未だに最高気温は27~28度辺りをうろうろ~。こんな気候で冬に雪が降るんだろうか・・・と、不安を感じながらも予約しました!

北海道ルスツへのスキー!

日程は来年2月の3連休の翌週、つまりここ何年間と同じ時期です。
でも今回は例年より一日長く、3泊4日ですよ~。
[PR]

  by risky_k | 2012-10-04 22:04 | risky_k's SPORT

SAVAS AQUA

a0033530_23294487.jpg2年前に始めた時は、目標体重68kgを目指していた週末のスポーツジム通いですが、目標を超えて体重が減り過ぎて65kg台近くに。ちょっと行き過ぎなので、今度は増量方向にもっていこうと、筋肉を付けて体重アップさせようかと・・・。
ということで、プロテイン! 『SAVAS AQUA』

とりあえず週末のジムが終わった時だけ、適量を摂取することでスタートしてみます。
[PR]

  by risky_k | 2012-08-03 23:30 | risky_k's SPORT

SKIシーズン2012が終わって・・・

厳しい寒さと大雪という、ウィンタースポーツには恵まれたこの冬でしたが、シーズン当初から全てのスキーの予定を2月末までに組み込んでいたのが災いしたのか、3月に入ってすぐに風邪をこじらせて体調を崩してしまい、未だに完全復帰には至っていないという状況が続いています。
怪我することもなく、順調に全ての予定を楽しく消化した直後、きっと気が緩んだんでしょうね~、こんなことなら3月も予定を入れておくべきだった、と今更ながら後悔しています。

a0033530_2375373.jpgということで、2011~12年のスキーシーズンを総括する意味を込めて、シーズン初めに購入したSALOMONのロッカースキー「X KART」のレビューです。
ロッカーと言うと、扱いが簡単でシニアに最適などと紹介されていますが、どうしてどうして、この板は結構手強い、というのが今シーズン使ってみた感想です。

GALA湯沢のようにゲレンデが狭く混雑するところでは、DYNASTARのショートスキー(154cm)、安比や北海道のように高速スキーが楽しめるところでは、175cmのSALOMON XRという風に昨シーズンまで使い分けていました。 今シーズン序盤に「X KART」を購入したことで、DYNASTARは退役、XRとの二本体制で行こうという構想でしたが、結果的にはその後、ずーっと「X KART」一本で滑り回っていました。

最初に使ってみたGALAで、どう乗ったらいいのか判らないという不本意な結果(?)だったので、慣れるまでこれ一本で滑り込むしかない!と思ったのがその理由でした。

ショートターン専用機だったX3の、トップエッジが食い込んでギュンと板の向きが変わる感覚と対角線上にあるようなイメージというか・・・。 慣れるまでは(今でも慣れたとは言い切れない気もしますが)手ごたえのないトップに不安を覚えましたが、そういう板だと身体が理解してしまえば、軽くターンが出来るので快適! またロングターンでも暴れずに、板の短さを忘れるような安定感=安心感を感じられるようになりました。 
[PR]

  by risky_k | 2012-03-26 23:10 | risky_k's SPORT

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE