人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスルームの謎

バスルームの謎_a0033530_14364313.jpg世の中は三連休の真っ最中ですが、こちらは只今、海外出張中。またもや連休をミスってます。
ということで現在ホテルを転々としてますが、今泊っているホテルのバスルームのあれ、何て言うのかな、お湯を出したりお湯の温度を調整したりするやつ。これが全く見たこともない構造で悪戦苦闘! 写真見て判りますか? 真ん中に回転するハンドルがあって、下に左右に動かせる小さなノブが付いてます。ハンドルを右に回すと水が出てきたので、水量調整かと思いきや、これは水を出すスイッチ+水温調整装置。右に回すほど温度が上昇。問題は下方のノブですが、これは水量調整+バスタブとシャワーの切り替え機能でした。ノブを左に回すとバスタブにお湯が出て、更に左へ回すと水量アップ。真下位置から逆側の右に回すとシャワーに切り替わり、更に右へ動かすとシャワーの水量アップという仕組み。しばらくこの構造が全く理解出来ず、あちこち動かしてはいきなり熱湯が出たり、頭上から急にシャワーの水を被ったり(笑)。うん十年も出張や旅行であちこち海外のホテルに泊まってますが、このタイプだけは初対面でした。

  by risky_k | 2009-07-19 14:35 | risky_k's MONOLOGUE

<< Copenローポジションシート My Copen has co... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE