人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊地弘子 『青いくれよん』

菊地弘子 『青いくれよん』_a0033530_19334338.jpg「私の横で眠るあたなは、たぶんほんとうのあなたじゃない...」という歌詞で始まる曲名は『青いくれよん』。ヤマハのポプコンから輩出された多くのミュージシャンの一人だった菊地弘子さんの作品。覚えていた詞はこの出だしのフレーズだけでしたが、『青いくれよん』という印象的なタイトルと澄んだ声、今でも忘れられません。と同時に、その後の歌詞はどうだったのか気になっていましたが、うん十年ぶりにこの曲と再会しました。ポプコン出身アーティストのデビューシングルを集めた2枚組CD「POPCONシングルコレクション70's」に収められていました。アキバの石丸電気SOFT2でゲット。名曲です!

『青いくれよん』
作詞:作曲:菊地弘子

私の横で眠るあたなは
たぶんほんというのあなじたじゃない
私がほほえんでみせたら
やさしく抱いてほしいのに
遠くきこえる想い出を
一枚の紙に書きうずめ
ああ青いくれよんもって
全てぬりつぶしたい
風を見送るように
あなたを見つめてるだけ
どんな悲しいことがあっても
たぶん時がつれ去ってくれる

憧れだった毎日を
永遠の愛と信じてた
ああ青いくれよんもって
全てぬりつぶしたい
風を見送るように
あなたを見つめてるだけ
どんな悲しいことがあっても
たぶん時がつれ去ってくれる

  by risky_k | 2009-05-05 19:35 | risky_k's MUSIC

<< 石丸電気SOFT1 『ヤッターマン』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE