同じ日にHDDが

a0033530_0154882.jpg1年間以上ノートラブルだったメインPCでしたが、動画コンバータソフトSUPERでエンコード作業中にエラーが発生。ソフトが立ち上がらなくなったため、PCを再起動したら、起動画面のRAIDのところで、RAID-0を構成している2台のHDDに「Error Occurred」の表示が。。前にも同様の症状が発生して、毎回起動するたびに赤字のエラー表示を見せられるのは精神衛生上良くないので、結局HDDを初期化した辛い記憶が一気に蘇りました。今回も前回と同じく、起動が数秒もたつく程度で、今のところSUPERが動かない他は支障ないのですが、ニューマシンを組もうと考え始めていただけに、タイミングがいいのか悪いのか...。

と思っていたら何と今度は突然、東芝のHDDレコーダー『RD-XS57』に再生も録画も出来なくなるという故障が発生。録り溜めしてあった録画が全てぶっ飛んでしまった様子で、これはどうみてもHDDの障害でしょうね。家電製品といってもHDDを使っている以上、PCと同じ程度の故障率なのかもしれませんが、ショックはこっちの方が数倍大きいです。東芝のレコーダーはHDDのトラブルが多め、と聞いたことはありましたがハテ? 他社製より編集機能が強力なだけにフラグメンテーションを起こし易い、とかのハンデなのかな? とりあえず5年保証を付けてあったので修理に持ち込みます。
[PR]

  by risky_k | 2008-08-15 00:17 | risky_k's PC/GADGET

<< kazami 北原愛子 『AMORE~恋せよ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE