CLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』

a0033530_1926331.jpg10月5日(というか4日の深夜)から始まった京アニ製作のTBSアニメ『CLANNAD』。
寝録りしておいたものを、やっと時間が出来て観れました。遅っ
OPでピアノソロが流れ出した瞬間、一気にオリジナルをプレイしていた当時の自分に立ち戻りました。それだけOPから原作の雰囲気をうまく演出できていたと思います。初回なので賑やかにキャラ出しするのは当然でしょうが、早くも渚のご両親登場という、多少飛ばし気味な点はしょうがないのかなぁ。

それにしても渚ちゃん、
『岡崎さん・・いらっしゃってたんですか・・この手は何ですか?』
これやられると、もうダメ...。

今後どのように「智代シナリオ」や「椋&杏シナリオ」を連携させ、TVアニメとして再構築していくのか、次回以降の展開が楽しみです。厖大な原作シナリオからの取捨選択は当然あるでしょうが、ファンタジー系の美佐江シナリオも好きだったりしますので、是非ストーリー化して欲しいです。重要なサブキャラである猫もしっかり登場していたし、智代シナリオで発生する「猫探しイベント」も京アニのことだから、智代の熊ちゃん着ぐるみの場面と共に取り上げてくれるはずと期待しています。

EDの「だんご大家族」でもう轟沈。
さすがに京アニとkeyの組み合わせ。これからよろしくお願いしまーす。
[PR]

  by risky_k | 2007-10-08 19:29 | risky_k's MOVIE/TV

<< 『クローズド・ノート』 リボルテック『EXTRA 新劇... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE