人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVE Online~Industrial Ship 「Hoarder」

EVE Online~Industrial Ship 「Hoarder」_a0033530_1626228.jpg久しぶりのEVEネタです。とは言いながら毎日少しずつはログオンしてスキルを積み上げつつ、相変わらずミッションはほったらかしにして採掘活動中です。寝堀用にIndustrial Ship 「Hoarder」を調達しました。初期値のカーゴキャパ5,100m3にCargoholdを3つフル実装して合計9,514m3に、それとMinerIIの組み合わせです。

最初の頃はセキュリティーレベル(SL)1.0で比較的単価の高い、Massive Scorditeに限定して採掘していましたが、アステロイドに10k前後の大きさのが3つ程度しかないので、1回の満載で掘り尽してしまう有様。Miner IIで10kのMassive Scorditeを掘り出すのに約20分なので、MinerIIを起動したらAFKして20分後に戻って次の鉱石へ移動という手順。いずれにしてもアステロイドの鉱石種類と埋蔵量をスキャンするSurveyScannerは必須ですね。SL1.0では効率が悪いので、より高単価の鉱石を求めて、現在は活動拠点をSL0.8に移しています。しばらく採掘しているとNPC海賊が1~3湧いてきますが、シールドブースターを常時起動で寝堀を続けられてます。ブースター2個を連続起動してみましたが、バッテリー切れになりそう~(怖)。SL0.8のNPC海賊は攻撃力が弱いので1個で十分みたいです。Minerを搭載した「Hoarder」は攻撃能力ゼロの丸腰なので、NPCにひたすら撃たれ続けられますが、直ぐ慣れて後はAFK(笑)。たまに、誰かのFGが私の艦の周りに群がる海賊を退治しにきてくれますし。ありがと~!

Hoarderのセットアップ
・Highスロット:Miner II
・Midスロット:Survey Scanner 1, Civilian Sield Booster 1 x2
・Lowスロット:Expanded Cargohold 1 x3

  by risky_k | 2007-08-26 16:28 | risky_k's GAME

<< ステファニー 『because... 北原愛子 『SAMBA NIGHT』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE