北原愛子 『SAMBA NIGHT』

a0033530_20475683.jpg北原愛子の通算15枚目となるニューシングル『SAMBA NIGHT』がリリース。「妹系ラテンポップスアーティスト」がまたまたやってくれました! タイトルからしてSAMBAですから、今回もしっかりコア・コンピタンスであるラテン路線を堅持しています。
2002年のデビュー以来、一貫してラテンポップス路線を突き進んでいる彼女のニッチマーケット戦略は、超コアなファン層を確立していることは間違いありません。ホント言うとこのコラムは発売日の22日にCDを買って実際に聞きながら書くつもりだったんですが、何と地元のCD店に売ってないんですよ。3店回って3店全部ですよー!! ひどい...。 というわけで今日、アキバのヤマギワソフト館まで行ってきました。おーっ!外に大型ポスターも張り出しあったし(写真↑)、店内には特設コーナーがあってPVも流してたし。何という違い! やっとリリースから3日遅れでゲットです。それから特典ポスターも頂きましたぁ~。それにしても、北原愛子はやっぱりニッチャーアーティストだなあと再認識。
実際に聞いてみたタイトル曲『SAMBA NIGHT』ですが、ボーカルに対してリズムセクションが強すぎるみたいで、彼女の特徴である日本的な切ない声質が活かされていない気がします。アレンジの問題かな。

SAMBA NIGHT
2007年8月22日発売
1.SAMBA NIGHT
 作詞:北原愛子 作曲:林 良 編曲:林 良
2.MY★WAY
 作詞:北原愛子 作曲:高田浩一 編曲:立山秋航
3.ありがとう
 作詞:北原愛子 作曲:中嶋康孝 編曲:スピカ
4.SAMBA NIGHT -instrumental-
北原愛子Official Web Site: http://www.aiko-k.net/
[PR]

  by risky_k | 2007-08-25 20:53 | risky_k's MUSIC

<< EVE Online~Indu... mink 『Together ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE