Vista on C2D E6600

a0033530_17291864.jpgVista用に組み上げたCore 2 Duoマシンのレポートその1HPにupしました。既にVistaはE6600で順調に動いていますが、今現在はXPマシンからの環境を移行すべく作業中です。実際にアプリケーションを走らせるとなると、やはりXPとの互換性問題はかなり深刻な感じがしますネ。アプリのインストール段階でつまずくもの、インストールは出来ても起動しないもの、ソフトそのものはVista上でも動くが、インストーラがNGのものetc.etc. また各ソフトハウスも対Vistaサポートにかなりの温度差があるようで、まだまだ情報不足の状況と言えるのではないでしょうか。少なくてもXPからVistaへの移行は今現在では急ぐべきではない、というのが実感ですネ。最初から判っていながらやってるんですが。。
[PR]

  by risky_k | 2007-03-03 17:33 | risky_k's PC/GADGET

<< Vista on C2D E6... 「Core 2 Duo」でVi... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE