お引越しプロジェクト(その4)

HPのサーバー移転ですが、この土日の作業で無事に完了しました。まずは旧サーバーからHPファイルのバックアップを取って、それを「クイックサーバー」から通知してきたFTPアカウントに従って新サーバーにデータを転送。その上でドメイン管理を継続している「お名前.com!」にログインしてDNS情報を変更。そこまでが土曜日の作業でした。今日の午前中にはDNSの変更が反映されていたので、新しいサーバーでHPを確認出来ました。サクサクと動きます!すばらしい! 旧サーバーとは全く違います。でも思ったとおりCGIが動いていなかったのでスクリプトを修正、というかパスの変更程度ですが、これがなかなか手ごわくて...。何とか夕方には完全復活しました。もっと早く引越しすればよかった~。
[PR]

  by risky_k | 2007-01-28 23:11 | risky_k's MONOLOGUE

<< 「Core 2 Duo」でVi... お引越しプロジェクト(その3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE