ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』

a0033530_0856.jpg11月8日、発売数ヶ月前から話題になっていたELLEGARDENのアルバムが遂に遂にリリース!!
本日やっと購入しまいた。「エルレの最高傑作にして歴史的な快挙」というような評価が一部で流れたりしてたので、期待を裏切られないか、かなり不安だったのですが...
アルバムを通して突っ走りまくる重厚なサウンドに、不釣合いなほどキャッチーなメロディの連続に圧倒!余計な心配を完全に吹っ飛ばしてくれましたっ!
既に大ヒットした『Space Sonic』『Salamander』はもちろん、全てがシングルで売れそうなチューンばかり。そういう観点から聞きなおしてみると同じ曲調・音質の作品が多いような感じはしますが、そんなこたーどーでもいいと思える気持良さです。あえて個人的なベストとしては『アッシュ』か『Marie』かな。エルレが叩き出す音の波に溺れよ!此処にロックの真髄が有る。

Official Web Site: http://www.ellegarden.jp/
[PR]

  by risky_k | 2006-11-14 00:17 | risky_k's MUSIC

<< 『Sound Blaster ... アンティック-珈琲店- 『スノ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE