人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Norton先生どうにかしてっ

Norton先生どうにかしてっ_a0033530_2271464.jpgCF-R3のNorton Internet Security 2004の更新サービス期限がきて、何故かオンラインで延長申し込みが出来なかったので、一週間前にパッケージ製品の2005を買ってインストールし直しました。 2004からかなり仕様が変わってるみたいで、インターネット接続環境が変わる毎にウインドウズが開いて設定を聞いてきます。 それはまあいいとして、Windowsを起動してしばらくすると
「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに設定してください。」
とメッセージが必ず表示されます。 一旦、これが表示されるとBecky!でメール送受信が出来なくなってしまうトラブルが発生。 インターネットオプションではBecky!をメールクライアントに設定してあるので、何が原因なのか今日まで判らず、メール受信が出来なくなるとその度に再起動してました。(^^ゞ
ところがやっと先ほどトラブルシューティング出来たみたいです。
Outlookはまったく使わないので、一度も起動してことはなかったのですが、初めて起動してみて、「Norton Internet Securityと統合しますか?」でOKにして終了してからは、問題のエラーメッセージは出なくなりました。(少なくても今のところ) SymantecやMicrosoftのサポートを検索しまくって、レジストリの書き換えをやるかなぁってとこだったのですが、これで大丈夫そう。

  by risky_k | 2005-06-11 22:10 | risky_k's PC/GADGET

<< 北原愛子『Message』 いつもより短め >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE