「XPERIA A SO-04E」~「Notify Lite」から「Notify Pro」にアップデート

a0033530_17102445.jpg通知表示を拡張するアプリ「Notify Lite」を「XPERIA A」にインストールして、メール受信を見落とす心配がなくなりましたが、無償版よりも更に設定項目の多い有料版の「Nofity Pro」にアップグレードしてみました。

例えば、基本設定では以下の項目が追加で設定できるようになりました。
・休止時間
・ブロックするアプリ
・連絡先毎のカスタマイズ
・ブラックリスト

ところで、K-9 Mailの受信通知に関してですが、複数のアカウントを設定しており、プッシュ受信しているアカウント(プライベート用)とその都度、手動で同期受信しているアカウント(仕事用)があって、「Notify Pro」で通知して欲しいのはプッシュ受信の方。
しかし最初に「Notify Pro」をインストールしたときの設定では、手動同期で例えば10通の受信をすると、ポップアップが10回も次々に現れるという大変面倒な状態となりました(笑)。
これを回避するため、スマホが「ロックしている時だけ通知」をするという設定をオンにして、手動同期の際の余計なポップアップ通知をしないようにしました。

これが手動受信の場合の正しい対処方法なのか判りませんが、まだあれこれ設定を弄って楽しんで(?)います。
「Notify Pro」、良く出来たアプリだと思います。
[PR]

  by risky_k | 2013-07-13 17:11 | risky_k's PC/GADGET

<< 「XPERIA A SO-04... 「XPERIA A SO-04... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE