メインPCのリニューアル(その3)

a0033530_67847.jpgこれまで段階的にレポートしているメインPCのリニューアル・プロジェクト(?)ですが、結論から言うと、Windows8のインストールと先代PCからの各種データの移行をほぼ完了し、先週から無事に稼働を開始しています。

アプリケーションソフトについては、マシンの安定化を第一に、現状で必要最低限のものののみをインストールした状態にしてあり、後日必要になったソフトは追加インストールし直す予定でいます。

ということもあって、リニューアルしたメインPCは、先代PCよりもスリムで負荷も軽い状態で、非常に快適に動作しています。
スッキリした気分で、精神衛生的にも貢献してくれてます(笑)

しか~し!
初めて触れたWindows8のUIには戸惑いました~。
デスクトップにマイコンピューターのアイコンは見当たらないし、コントロールパネルもどこにあるのやら・・・で、最初は何をどうしたら良いものかと(笑)。

今年中にはWindows 8.1がリリースされるようですね。
[PR]

  by risky_k | 2013-05-22 06:07 | risky_k's PC/GADGET

<< メインPCのリニューアル(その4) 「XPERIA A SO-04... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE