メインPCのリニューアル(その2)

a0033530_628282.jpg2度のアキバ巡回で買い揃えたパーツを使って、サクッとメインPCの組み替えをしました。
週末の昼下がりから着手して、約2時間程。

PCケースの中身をそっくり入れ替えるため、データのバックアップ漏れがないか再度確認した後で、ケース内からマザーボード、電源ユニット、SSD/HDを取り外し、一方で新しいマザー「ASUS P8Z77-V」にCPUとCPUクーラー、メモリーを取付けてからPCケース内に固定。

ここまでは慎重な作業でしたが、それからはザクザクっと配線作業を進めて、思ったより早くハードの入れ替えが完了しました。

電源投入したところ、何の問題もなくすんなりとUEFIが起動したので、取り敢えず当日の作業はここまで!
OSとドライバ、アプリケーションのインストールは後日に。

少しの間、メインPC不在で不便ではありますが、焦らずじっくり楽しみます(笑)
[PR]

  by risky_k | 2013-05-14 06:29 | risky_k's PC/GADGET

<< ドコモ夏モデル「XPERIA ... メインPCのリニューアル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE